カプマリライブ! | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

突然ですが、私は酸辣湯麺が大好きです。

先日あるコンサートの打合せの為、東京駅まで行ってきました。
八重洲口と言われていたのに、丸ノ内線で行ってどうやって八重洲口に行くのか分からず、あたふたしました。


の割りに、つい見とれて激写。
東京駅ってスゴいんですね…。至近距離で初めて見たかも。

打合せは和やかに、楽しく終了!(とても楽しいコンサートになりそうな予感!詳細は後日♪)

滅多に来ない東京駅にテンションが上がり、なんかアジアンっぽいもの食べて帰りたいなーと思ったら構内にありました。東京屋台というアジアン、エスニックな居酒屋さん。サラリーマンやカップルで賑わうお店にお一人様は私だけ。

運ばれて来たときにこれは美味しいに違いない、と思ったらやっぱり美味しい!!
しかも愛しのパクチーさんもメニューにあったので注文し、たっぷりのせて食べました。

お・い・し・い~~\(^^)/

幸せ気分で久しぶりの東上線で帰りました。

そして幸せといえば、日曜日はアルパ2台×パーカッションのトリオユニット「カプマリ」のライブでした!

(左より)ゆかりん、あゆみちゃん、私。

カプ=カプリチョーサcaprichosa(気まぐれな)

マリ=マリポーサmariposa(蝶)

こうして並ぶと蝶々みたいではありませんか?我ながらナイスネーミングだと思っています♪

蝶々、衣装バージョン(撮影:としさん)


とっても可愛い妹のような存在のお二人とのライブ、最初から最後までひたすら楽しかったです。

いつも一人でやっている曲も結構あったのですが、やっぱり二人分の効果は大きい!一人でやったらもう物足りなく感じてしまうかも。
これから、あらためてカプマリの活動も広げていけたらー!と感じた一日でした。

昼公演では同級生が二人、それぞれ昨年生まれたベビーを連れて観に来てくれ、他に4才の男の子がいたりとアットホームな雰囲気に包まれての演奏がとても心地よかったです。

夜公演は照明もグッとムーディーに変わり、大人な雰囲気。これもまた同じ曲をやっても何だか違った心持ちで演奏するのが楽しくて。

反省点も多々ありますが、全てをひっくるめてとても勉強になったライブでした。
メンバーの二人、日暮里サルー!の店長松浦さんに感謝感謝です!ありがとうございました!


番外編↓↓

昼公演の後、谷中銀座をお散歩♪




谷中銀座入口付近の日暮里ザクロという、トルコ料理店で夕食。トマトの酸っっぱいスープが美味しかった!

しかしこの後にもうひと公演終え、家に帰りつく頃どうしてもお腹がすいてしまい数分葛藤した結果、近所にある何を食べてもとっても美味しいお店に寄ることにしました。夜中に空いているお店なんてチェーン店位しかないので、ここは大変重宝してます。

下町食堂春屋の海老クリームラーメン♪


以上、麺で始まり麺で終わるブログでした。
お読み頂きありがとうございます。