アルパ、ありがとう! | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

今週火曜日は、小田急サザンタワー19階にある中華レストランにて伊勢丹OBOGさまによる新年会で演奏させて頂きました。



フルーティスト、寺本純子ちゃんと依頼者であり幹事のわこうさま。

昨年も演奏させて頂いたのですが、その時の記事はこちら

今年も、皆さんが「本当にこの会社で働くことができてよかった、幸せだ」と異口同音話されていたので本当に素晴らしいことだと思いました。

それを聞きながら育った子どもは、「仕事をすることは幸せなこと」「幸せを感じることができる仕事につこう」と自然に思えることでしょう。

そして同じ買い物するなら社員さんが幸せに働いているお店で買い物したいな~って思います。
皆さま、素敵な時間をご一緒させて頂きありがとうございました!

そして一緒に演奏してくれた純子ちゃん。相変わらずのしなやかさと情熱を併せ持つフルートで彩りを添えてくれました。ありがとう!


この新年会の翌日、またまた強烈な冬将軍がやって来たとても寒い日、和光市の幼稚園教諭合同研修会で2時間のフルコンサートをさせて頂きました!

1部はパラグアイの民族衣装、ニャンドゥティーで。

あ、この日はフルーティスト前田美保ちゃんとギタリスト寺澤むーちゃんとのトリオ演奏でしたが、むーちゃんの写真を撮るのを忘れてしまいました…。

ということで、続いてもむーちゃん撮影による二部の衣装。

これは私が一人でも最近よく着ていたので見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、実はみーちゃんとお揃いで買ったドレスなのです。
ミーちゃんはこのピンク色にビビって、この日まで着たことがなかったようなのですが、いよいよ出して貰いました。いつもシックなイメージのミーちゃんですがピンクも大いにあり!!

2時間たっぷりのコンサートでしたが、みーちゃんむーちゃんとの演奏は楽しすぎてあっという間でした!

依頼して下さった園の園長先生が何ヵ月も前からこの日の成功のためにご尽力下さり、その思いに応えられるよう私たちも張り切りました。

とても寒い日だったにも関わらず、終えた後は汗ばむほどの暑さ。それがとても心地よかったです。

この2日間は、あらためてアルパを弾いていて本当によかったと強く強く強ーく実感したよ。
アルパ、ありがとう!