休みだというのに朝の5時台に起き、用意をして7時から始まる布池教会のミサへ。
まだ肌寒い朝の空気が新鮮。
終わって葵の喫茶店でモーニング
ここから、あやかちゃんに熱田神宮に付き合って欲しいと言われて結構距離あるけど思い切って自転車で行くことに
涼しい天候だからまだ救われたけどー!すごく苦しいー
途中公園で休憩して
踏切を越えたら神宮到着というのに、踏切が閉鎖されていてあるのは階段のみの歩道橋!
だいぶ大回りして踏切を探すか、自転車を担いで歩道橋を渡るか…
疲れた身体はどちらも嫌がっていたけどどちらかを選ばなくては辿り着けない。
はい
担いで渡る方を選択しました。。。
到着!
緑の中、砂利道を踏みしめるだけでなんだか心洗われます
年始にひいたおみくじの凶が気に入らなくてまたひいたら、中吉だった
う~ん。
お参りして、宮きしめん食べて
さて、あの苦労した道をまた戻らなくては
金山の高架下の骨董品屋さんとその隣にある食器のギャラリーに立ち寄って
オールドノリタケなどの細かい装飾の食器がピカピカのショーウィンドーに1000点くらい飾られている広大なギャラリー
実用性より観賞用の繊細なデザイン、綺麗すぎて見とれちゃってずーっと居られた!
ゴルチャでケーキ食べてファッション話に花が咲き
夕方にあやかちゃんとお別れ
家に帰って急いで洗濯をし、こんな格好では夫に会えないと着替えたものの時間がなくて
スカートがショートパンツになっただけじゃないか
案の定何なんだその格好はと、たっぷりしぼられた
109へ華麗なるギャツビーを観にゆく
レオ様、お年を重ねてがっちり体型に。
音楽と、ファッション眺めているだけでも満足でした。









