2020年 ウェブ発表会 楽しく開催中! | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

磯部太美枝です。

 ♪♪♪♪♪

  3月に予定していた発表会のレパートリーを、レッスン室で演奏して動画撮影したところ、素敵な出来上がりを迎える事ができたのをきっかけに、アルペジオミュージックスクールでは、今年はウェブ発表会を開催する事になりました。 

 

 会場はレッスン室、撮影者が私ですので、生徒さんの仕上がりや予定に合わせていつでも開催する事ができます。小さな本番ですが、撮影する事でかなり緊張感もあり、その中で練習の成果を発揮して、力一杯演奏しています。 

 参加した生徒さん、みんなイキイキ楽しく取り組み、現在10のプログラムの発表を公開する事ができました。
 

 服装は自由、お気に入りのドレスでも普段着でもOKです!

 発表会定番の集合写真はありませんが、生徒さんと一緒に記念撮影しました。
 

ウェブ発表会

 

ウェブ発表会

 

ウェブ発表会

 

ウェブ発表会

 

ウェブ発表会

 

 オンラインレッスンをきっかけに購入した、ipadやスマホを使って撮影し、編集も私が担当していますので、上手くいかない事も多々ありますが、楽しく取り組んでいます。

 演奏した生徒さんからは、「おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれた!」とのご報告をいただき、嬉しく思っています。

 

 演奏動画はアルペジオのユーチューブチャンネルの再生リスト「2020年アルペジオミュージックスクール ウェブ発表会」に撮影日順に公開しています。

 生徒さんの力のこもった演奏をたくさんの方に見ていただけると、嬉しいです!

 

2020年アルペジオミュージックスクール ウェブ発表会 

 

 これまでホールやサロン、ライブハウスでの発表会は何度も開催してきましたが、ウェブ発表会は今回が初めてです。

 実際に開催してみると、リアル発表会の代わりではなく、それとは違ったウェブ発表会の魅力の発見がありワクワクしています。

 

 2020年12月31日まで、これからも色々なプログラムに取り組み、発表していきたいです!

 

 ♪♪♪♪♪♪♪

  

 アルペジオミュージックスクールでは、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、リトミック、音大音高受験、各コース生徒募集中です。
 各コース、丁寧な個人レッスンです。
 詳細はアルペジオミュージックスクール

 

 体験レッスンの詳細はトライアルレッスン