2分の1成人式 ミニコンサート | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

 磯部太美枝です。

 ♪♪♪♪♪

 2月24日(月)アルペジオミュージックスクール レッスン室にて、2分の1成人式 ミニコンサートを行ないました。
 小学4年生の生徒さん3人とお母さまが集い、楽しい時を過ごしました。

 

2分の1成人式ミニコンサート

 

 最近は、10歳を迎える4年生の時に2分の1成人式を行なう小学校が多いようです。毎年その時に特技発表があると聞いていましたので、今年度はそれに向けて練習していました。

 ですが残念ながら、今年度は特技発表は行なわれなかったので、教室でミニコンサートを開く事にしました。


 みんな忙しくてなかなか予定が合わなかったのですが、天王誕生日の振り返り休日にようやく集う事ができ、 練習したレパートリーを発表し合いました。

 

 誕生日順に、 それぞれ今年度練習したレパートリーの中から、数曲選んで演奏しました。

 

2分の1成人式ミニコンサート

 

2分の1成人式ミニコンサート

 

2分の1成人式ミニコンサート

 

2分の1成人式ミニコンサート

 
ピアノの演奏に加えて、ドラムや弾き語りにも挑戦しました。

3人の生徒さん、それぞれ個性豊かな素晴らしい演奏でした。

 

今日までの生徒さんの努力に拍手、ご家族のお力添えに感謝です。

そしてこれからもさらに腕をみがいて、音楽を楽しんでほしいです!

 

2分の1成人式ミニコンサート

 

 みなさん午後からも予定があり、また新型コロナでイベントの自粛も行われている時なので、イベント後恒例の茶話会はせず、記念撮影をしてお開きにしました。

 参加してくれた生徒さん、お母さま、ありがとうございました!

 

 ♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 次回のイベントは3月8日 大阪天満橋の音楽サロン「ラカンパネラ」でのクラシックコンサートです。

 新型コロナに配慮しながら開催する予定です。

 どうか応援よろしくお願いいたします!

 

 ♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールでは、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、リトミック、音大音高受験、各コース生徒募集中です。
 各コース、丁寧な個人レッスンです。
 詳細はアルペジオミュージックスクール
 レッスンをお考えの方は体験レッスンからお越しください。