Into the night セカンドアルバムレコーディング  | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

磯部太美枝です。

 ご訪問ありがとうございます。

♪♪♪♪♪

 12月15日、スタジオ・ジュエル吹田にて、手数王・菅沼孝三さんを迎えてInto the nightのセカンドアルバムのレコーディングを行ないました。

 

 

 午前11:00頃からスタジオ入りして準備をし、昼食後から録音が始まりました。

 この日はドラムの録音を優先して録音していきましたが、データーの流し込みなどに色々トラブルもあり、7曲の録音が全て終了したのは日付が変わって、午前3時頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 長時間になりましたが、スタジオは終始落ち着いた良い雰囲気で、菅沼孝三さんの演奏は夜中0時を過ぎても、疲れた様子はまるでなく、パワフルで素晴らしかったです!
 合間には菅沼さんから色々お話も聞け、今後の活動についての相談もさせていただく事ができ、充実した時間となりました。

 菅沼孝三さん、エンジニアの福島さん、ローディーの梶谷さん、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

 

 そして菅沼さんが川口千里さんと連絡をとってくださり、セカンドアルバムに川口千里さんも1曲ゲスト参加してくださる事が決まりました!
川口千里さんの録音は12月22日東京で行なう事になり、寛樹が立ち合わさせていただく予定です。

 

 その他の録音は、引き続き自宅でコツコツと進める事になります。良いアルバムに仕上がるように頑張っていきます!

 応援していただけますよう、どうかよろしくお願いいたします!

 

♪♪♪♪♪

 

 京都府宇治市の音楽教室アルペジオミュージックスクールではピアノ、ギター、ベース、ドラム、サックス、リトミック、音大音高受験コースを開講しております。近鉄小倉駅から徒歩3分、 各コース生徒募集中です。体験レッスンも行なっています。

 レッスンの詳細はアルペジオミュージックスクール ホームページをご覧ください!

 アルペジオミュージックスクール

 ♪ピアノ教室 ♪ギター教室 ♪ベース教室 ♪ドラム教室 ♪サックス教室 ♪リトミック教室 ♪音大音高受験

 ♪レッスンを体験できるトライアルレッスン

 

 アルペジオミュージックではライブ企画、CD製作などプロダクションとしての活動も行なっています。

 どうか応援よろしくお願いいたします!

 Into the night

ギター磯部寛樹とベース磯部直樹によるインストバンドです。

手数王と名を馳せる菅沼孝三をむかえて2015年4月ファーストアルバム「Into the night」をリリース

2017年セカンドアルバム製作決定。