夏のつどい 2017年 | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中

 まだまだ残暑厳しいですが、昨夜は虫の声が聞こえました。学校も新学期が始まり、夏も間もなく終わりです。アルペジオミュージックスクール2017年の夏も、いろいろなイベントがあり、たいへん充実したものとなりました。

 しばらくブログを書く時間がありませんでしたが、この夏を振り返って、また少しずつ綴ってみたいと思います。まずは昨日の「夏のつどい」について書きます。

 

 毎年レッスン室で行なっております「夏のつどい」、今年は8月27日(日)に開催しました。13人の生徒さんとご家族の方々が集い、楽しい時を過ごしました。

 

 最初はサマーコンサート、生徒さんたちがいつもレッスンしている曲を発表しました。

 

 

 

 

 

 

 

 ピアノソロだけでなく、2台のピアノやドラムやキーボードを入れてのアンサンブル、ギターの演奏、ドラムや鉄琴の演奏でお気に入りの曲を演奏しました。お父様のギターとのデュオの演奏もありました。

 今回初めてコンサートで演奏する生徒さんも多かったですが、皆さん練習の成果を発揮して、自信たっぷりに演奏する事ができ、1時間に及ぶ楽しいコンサートとなりました。

 素敵な演奏をありがとうございました。

 

 サマーコンサートの後はまずは写真撮影をして、お菓子を食べたり、お絵かきガラス風鈴を作ったりして、親睦を深め楽しい時を過ごしました。

 

 

 

 みんなそれぞれに素敵な風鈴が完成しました。まだまだ残暑厳しいので、ぜひおうちに吊るしてほしいです。「続きはお家で作る」と持って帰ったお友達は、ぜひ完成したら見せてくださいね!

 

 

 

 

 「夏のつどい」2017年も多くのご参加ありがとうございました!

 

 アルペジオミュージックスクールの次のイベントは12月10日の発表会です。

 ぜひこれをステップに一生懸命練習して更にレベルアップして、みんなで楽しい素敵な発表会を開きましょう。

 ご家族の皆さん、どうか引き続きお力添えをよろしくお願いいたします。

 

 

アルペジオミュージックスクール ピアノコースでは生徒募集中です。
レッスンの詳細はアルペジオミュージックスクール ホームページ ピアノコースのページをご覧ください。

ピアノコース