クリスマスの集い 2016年 | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム

 12月18日にレッスン室にて行なった子どものための「クリスマスの集い」いついて書きます。

  

 毎年クリスマスには色々なイベントを開催していますが、今年は11月に発表会がありましたので、クリスマスは子供向けにレッスン室で行なう事にしました。暮れの忙しい時期でしたが、ご家族の方にもたくさんご参加いただき、大盛況の楽しいクリスマスになりました。

 

オープニングは寛樹先生&直樹先生の演奏、続いて生徒さんたちが楽しく演奏しました。

アットホームな雰囲気の中、ピアノソロ、ギターソロ、兄弟連弾、歌などバラエティー豊かなプログラムになりました。

演奏の後は2階でティータイム、町内のケーキハウス「しゅろの木」のケーキを用意しました。とってもおいしくて、食べている間はみんなモクモクと食べて一瞬静かでした。

お土産の焼き菓子もかわいらしくて好評でした。

「しゅろの木」のパティシエの山本トク子さん、ありがとうございました!

 

ティータイムが終わると、毎年恒例のクリスマス工作をしました。今年はキリを使った大作でしたが、みんな集中して製作し、とっても素晴らしい作品が完成しました。

最後は記念撮影、とっても楽しい「クリスマスの集い」になりました。

 

みなさんご参加ありがとうございました!