芽生え幼稚園 リトミック教室 2015年⑥ | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム

6月1日(月)芽生え幼稚園リトミック教室2015年度の第6回目のレッスンがありました。
 教育実習生の先生も一緒に、前回に引き続き音楽に合わせて体を動かす取り組みをたくさん入れ、元気いっぱいレッスンしました。

 ばら組さんは2クラスに分けてレッスンしています。どちらのクラスも元気いっぱい、いろいろな取り組みをしました。
 

ばら2組さん ごあいさつ「こんにちはでポン」
元気な歌声が聞こえるようになりました。


ばら1組さん スカーフを使っての即時反応
元気いっぱい、しっかり反応できました!

 すみれ組さんは先週に引き続き両足ジャンプからケンケン、ギャロップに力を入れました。
スカーフを使って実習生の先生と一緒にいろいろな取り組みを楽しみました!



すみれ組さん スカーフの取り組み
楽しく盛り上がりました!

 ゆり組さんはスキップとお菓子のリズムの取り組み、がんばっています。


ゆり組さん スキップの練習
音楽に合わせて上手にできてきました。まだ苦手なお友達もがんばりました!

次回レッスンは6月8日です。
楽しみにしていてください。

芽生え幼稚園リトミック教室についてはアルペジオミュージックスクールの芽生え幼稚園リトミック教室のページにも紹介しています。
合わせてご覧ください!
  
 アルペジオミュージックスクール芽生え幼稚園リトミック教室