この板の正体! | From arpeggio

From arpeggio

アルペジオは、北海道のほぼ中央に位置する旭川の大雪山が一望出来る場所にあります。
平成8年よりキャンピングカー内装専門店として営業を開始し
以来オリジナルキャンパーの開発・製造・販売にも積極的に取り組んでおります。

 既にニュースでご存知だと思いますが先週末、初雪降りましたね。「旭川では、平地でも初雪を観測するでしょう。」と天気予報で言ったいましたが「平地でも…」と言わずに市街地でもと言ってほしかった。今週は薄ら車体に積もった初雪の写真をアップしたいところでしたが明け方には、跡形もなく解けていました(市街地)。

 さて、先週ご紹介しました《CANDY WAGON(キャンディワゴン)》は、後部が横座りの固定されたラウンジソファタイプ。就寝時には、後部全体がベッドスペースになる作りになっています。固定されたソファ故に「後部シートをくるっと回してシートを倒すとベットに変わります」とか「シートをスライドして平にします。」ではなく、至って簡単な方法でベッドを構築できるんです。写真一枚目のようにシートの足元にある板を剥し、写真2枚目の様にシートの飛び出た板の部分に乗っけます。そして、背もたれを乗っける。これだけ!ついでにこの背もたれの裏にもちょっとした物入れまで用意するとは…。使える!!シートの足元に付いている板は、「シートの下の物入れ用の扉」でもなくベット用の板だったんですね。テーブルが足りない時はテーブルにしてもいいかも。