来月から展示会シーズンです | From arpeggio

From arpeggio

アルペジオは、北海道のほぼ中央に位置する旭川の大雪山が一望出来る場所にあります。
平成8年よりキャンピングカー内装専門店として営業を開始し
以来オリジナルキャンパーの開発・製造・販売にも積極的に取り組んでおります。

こうも雪が少ないと…。2月を忘れそうになりますね。1ヶ月ぐらい季節が早送りされてもうすぐ3月?の気分に、そして4月になり「春の北海道キャンピングカーフェスティバル2020」が開催され。各社から《今年の顔》キャンピングカーが出展されるんでしょうね。楽しみ‼︎ 「今年こそは、マイキャンピングカーでのんびり、くるま旅」と考えている方、「ちょっと、リニューアルしたいんだよな〜」と考えている方、是非是非、実物を見てチェックしてください。

 キャンピングカーのインテリアはデザインだけでなく性能や安定性をチェックです。長旅で振動が続くとしっかり閉めたはずの戸が開いたり、荷物が落下したり。車内の移動が不便だったり。やっぱり実物に乗ってみないとわからないことがいっぱいです。例えば、下の写真は、アクティブの後部収納ボックスです。開くと扉は蓋のように着いています。入り口は中より一回り小さくできていて扉が万が一、開いても物が飛び出ない工夫です。そこらへんのボックスを取り付けただけではありません。ギャレーの写真は和風調のドルチェですが、体側になる方が凹型にカーブしています。これも狭い車内をすれ違う時の工夫です。

 今年も展示会シーズンが来月2月中旬から始まります。是非、足を運んでください。