旭川、吹雪いています。 | From arpeggio

From arpeggio

アルペジオは、北海道のほぼ中央に位置する旭川の大雪山が一望出来る場所にあります。
平成8年よりキャンピングカー内装専門店として営業を開始し
以来オリジナルキャンパーの開発・製造・販売にも積極的に取り組んでおります。

 本格的に雪雪の結晶が降ってきました〜。先日14日のニュースで「旭川では平年より22日遅い観測となり、1888年の統計開始以来、2番目の遅さとなりました。」と放映されていましたが…。確かに14日には雪が降ったような気がしました…。霰(あられ)のような雨のような。無理やり雪にしたとも思える雪でした。

 でも、今日は違う。ちゃんと雪雪の結晶に見えるし、こうやって写真を撮っているうちに、どんどん降ってきてついでに、吹雪いています。キャンパーの上にもうっすらと積もり出し、レストルームの屋根にもしっかり、積もっている!! 冬到来です。