水曜日、夜は声楽伴奏合わせとレッスン❤️ | アルページュの日記

水曜日、夜は声楽伴奏合わせとレッスン❤️






1時間半歌いっぱなしでしたあせるあせるあせる

最後の方は話す声がガラガラに。。。

喉を使わずに歌う

オペラのアリア曲は

ベルカント声法だから

普通に横隔膜で歌いますので 

発声出来る不思議。。。


声質が透き通っていてクリスタルのようですね、

と、

ピアノ伴奏の先生におっしゃって頂き

恐縮の極みですが

嬉しくありがたかったですラブラブラブラブラブラブラブ

今日はご担当の松田先生に加えて

大御所の松本先生もレッスンを

ご覧になり、

鼻腔から抜ける発声を徹底すること、

(ついつい喉で歌うクセ。。あせるあせるあせる)

イタリア語の発音をご指導頂きました。。。

(Rがなかなか舌が巻けないあせるあせるあせる)

全体的に子音母音をはっきり歌う!!を

意識して、

また、

王宮の庭園の森の木陰を気分良く

お散歩する王様になりきりますクローバークローバークローバー




ありがとうございました!

(当時はソプラノ歌手ではなく

カストラートが歌う役でした)

ピアノ伴奏の先生に、

"前奏が長くてそこで緊張してあがってしまう"

と、

話したら

伴奏を半分にカット!!

して貰えることに。。。

本番も。。。。爆笑笑笑笑


わがまま放題ですが

格段に歌いやすくなりました。。。。


先生方、ありがとうございました!


最後のフェルマータも長い長いわたし。。。

キャスリーンバトル並みに

ためています。。。。

笑笑笑


土曜日、発表会、頑張ってきます♪♪♪