春は少しずつ、、 |  ランゲンディンゲン便り

 ランゲンディンゲン便り

 Brief aus Rangendingen

 

 

日向はあたたか、

 

でも日陰は寒い。

 

まだまだ、名のみの春です。

 

 

 

 

 

これも5cmにも満たない小さな花たち。

 

でも、なんて嬉しい!

 

 

私たちも嬉しい!と花たちのおしゃべりが聞こえてきそう。

 

 

 

 

 

球根や宿根草は本当にありがたい!

 

きちんと頭をもたげ、上がってきてくれる嬉しさ。

 

私たちの庭にも少しずつ、少しずつ、色が増しています。

 

 

 

 

 

今年の冬はとても厳しかったので、

 

かなり遅い春の目覚め。

 

 

 

 

 

 

今、トレーニングから帰ってきたところ。

 

週2回行っています。

 

とても近く、便利なランゲンディンゲンのまんなか。

 

膝に問題があってのことなんですが

 

ついでに背筋、肩も。

 

自転車漕ぎから始まって、5種類のマシン、

 

おおよそ1時間のプログラムです。

 

どうということなくマッサージ、テラピーをするところがすぐ近く。

 

そこでマイペースでやっています。

 

普段、座っている時間が多いのと

 

限られた部分ばかり酷使しているので、

 

まんべんなく、バランスをとって運動するのは気持ちいい。

 

 

 

 

 

小さな花たちに挨拶しつつ、

 

 

さあ、午後の始まりです。