GW房総半島1泊2日の旅 いよいよ二日目








今朝は息子も早起きし、親子3人で朝の海辺を散歩し、朝の貸し切り風呂に入り

本当にトロみがあり良いお湯キラキラ

朝ごはん《御宿 大野荘》

温泉宿の朝ごはん
干物が柔らかく美味しかったナイフとフォーク
欲を言えば、刺身があったら良かったなぁ

GW中だったので、大人19,800円✖️2
小学生 9,800円✖️1  部屋食プラン

で1泊2日 60,000円でした。


結構奮発ニコニコ


でも、御宿にしたのは、他はもっともっと高かったから札束


銚子とか9万円とかでした。

次は?普通の土日にレンタカーでアクアライン通って、銚子に行きたいなー


で、9:30にチェックアウトし外房線で勝浦へ



勝浦の御当地キャラ勝浦カッピーハート

朝市ブラブラ




夫は御朱印もらいに遠見岬神社行くも、

書き置きの御朱印で500円の値段に怒ってました凝視


御朱印貰うのが好きな夫曰く、川崎大師等の大きな神社は御朱印帳に書いてくれるが、小さな神社ほど、コロナを境に書き置きに変わったらしい(人件費削減?)




息子&私は

かき氷屋さんに

港こおり屋 MUGEN



女子心くすぐるメニューラブラブ

運良く並ばず、お店隣のベンチにも座れて食べられました爆笑


息子 マンゴーマンゴー 550円
私 ミルク 350円
暑かったからちょうど体が冷えましたニコニコ

時間あるし、勝浦ハーバー(港)まで歩いて異動

約25分  


シーサファリ


こんなボートに乗り45分3,000円(7-8人)
すごいスピードで爽快でしたキラキラ
勝浦の名所を4,5ヵ所紹介してくれますにっこり

楽しい音楽とキャプテンにスリリングな運転
ジェットコースター大好きな人はすごい楽しめると思うキラキラ


ビビりで酔いやすい私ら親子は最初から怖さ&後半はプチ船酔いで

早く陸に帰りたいガーン一心でした(笑)


天気も良く、風も気持ち良かったですニコニコ




そのあとは勝浦タンタン麺食べに勝浦駅近くの
ニュー福屋に。(マリーナから徒歩20分)




豊富なメニュー&リーズナブル飛び出すハート

ここも運良く並ばず入れました。
この後のお客さんは並んでました。
なんかこの旅行はツイてるスター

私 勝浦タンタン麺
息子 つけ麺
夫 カツ丼
三人で餃子
これで3300円って安いなぁ

勝浦タンタン麺
辛くて麺をすするとむせましたが、玉ねぎが効いてて美味しかったニコニコ
ほどよい縮れ細麺が好みですラーメン
餃子も美味しかった~

わかしおで帰宅

房総半島の旅、楽しかったラブラブ

天気に恵まれましたニコニコ



横浜→房総って遠いようだけど、わかしお使うと行きやすかった


宿 60,000円

昼飯 10,000円

土産 5,000円

交通費 20,000円

アクティビティ 9,000円

コンビニ 2,000円

いすみ鉄道 (駅弁含む)4,000円


合計 11万円 


以上、旅行記でしたニコニコ

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ