おはこんばんにちは、豊島もちょです!!
前回の掃除で、ベッド手前の掃除が終わり、これでベッドが動かせる~(σ*´∀`)
とホッとしたのもつかの間
いざベッドを動かそうとしたら、びくともしない!!!!
えっ!?
どういうこと!?
無理やり動かしたら、わずかな隙間ができるんじゃないかな?
と思って動かしてみたのですが、やっぱりびくともしない!!!
ベッド下の収納は大分物が減ってるはずだけど……
と思ったら、ベッドの上に大量の荷物がΣ(・ω・ノ)ノ
いつもの事すぎて忘れてた!!
本当に、すっかり忘れてたけど、
普通のベッドは半分荷物で埋め尽くされてないから!!!
ってなわけで
ベッドを動かすために、ベッドの上を掃除したいと思います!
エリアとしては、この辺り
写真で見る限り、ベッドの半分以上が荷物で埋め尽くされております
だが、しかし!!!
これだけは先に言っておきたい!!
ベッドの上に乗っているのは、ゴミではなく荷物であると!!!
近くで見ると、こんな感じ
画像だと分かりにくいけど、ベッドの上に乗っているのは、ほとんどが本なんです。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに、普段寝てるスペースは手前のバスタオルの範囲
寝る前に読もう~(σ*´∀`)
って持ち込んで、そのまま山積みになった本たち
あとは、何故か整理途中で投げ出された手芸パーツや、ここでメイクするわけでもないのに放置された化粧品たち
とりあえずは、本を下ろしてみる
……めっちゃ多い!!!
今、本を片付けられる場所少ないのに、どこにしまうのコレ!!!!
化粧品はほぼ期限切れてるから、全部捨てるとして
手芸パーツは今整理してる時間はないから、とりあえず傷んでるもの以外は保管!!
粘土とか、固まってる可能性があるものは全部捨てる!!
本は……絶対にもう読まないものだけ処分して、他は一旦保管で!!
本棚を買うまでにもう1回整理して、要らないものは資源ゴミに出そう
とりあえず、今はまとめてベッドの下に!!
業者がきた後に、ゆっくり整理するから!!
絶対に整理するから、とりあえず置かせて!!!
と、大量の荷物と格闘した結果、こうなりました!!!
何年かぶりに、シングルベッドになりました!!!
シングルベッド(ハーフ)はもう卒業です!!
実は、布団も大分傷んだまま使い続けてて、生地が破れて綿は露出してるわ
マットレスは一部分スプリングがへたって、へこんでるし
布団も全部古くて、雨も降ってないのに湿気ってる感じがするから、お給料入るようになったら買い換えたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
寝るの大好きだからこそ、ベッドを快適空間にしたいよね
部屋が綺麗になったら、もっと素敵な生活をできるようになるかな……?
の、前に、業者が来るだろうが!!!
急いで掃除しないと!!!
素敵生活の前に、業者!!!
目前に迫った、業者!!!
と、いうわけで、掃除頑張ります!!!
とよしま もちょ


