根津美術館①:季節は巡る | minTeaのブログ

minTeaのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、根津美術館にて開催していた尾形光琳の燕子花

(カキツバタ)図屏風展に行ってきました。

 

 

館敷地内の庭園では身頃のピークは過ぎていたものの、

燕子花が見事に咲き誇っていましたよー。

 

 

先月は桜を楽しんだかと思いきや、最近は初夏の様な気候に

なる日もありますね。

 

私達が何をしていようが、していまいが、

 

何を憂いていようが、何を心配していようが、

 

勝手に時は流れ、季節は巡っているのだなー。

 

実は運も、お金も。(←これもっと私経由でよくない?)

 

時は常に流れていくもので、

 

この後の行動(やるべき事)を気に掛け過ぎるより、

 

今の心地良さを味わえる感度をもっと高められたらいいなぁ

と思ったのでした。

 

次回はカフェ、お茶室へ。

 

今日も出来る範囲がパーフェクト!

 

更新頻度低めなインスタにっこりで、その他写真を公開中。

@mz_tk_lux | Instagram