ありがたやー。

 

 

なんとなーーーーーーくだけど以前から気にしている同業者が一人いるんだが、私より後に登録しながらいつの間に400件を突破していてコイツやりおるなと改めてちょっと焦った。しかもまだ20代。はーいいなあーーーー若さが羨ましい😮‍💨

いつかは追い越されるだろうと数年前から思ってて、幸いにしてまだ。

いつかはその日がくる。でもそれまでは足掻く。

 

しかし暑い。

九月の中旬ってもう少し日差しも和らいでくるはずなんだが・・・(-""-;)

台風はどうやら大陸へ進むようで、結構歪んでる三峡ダムや長江流域大丈夫かねーと思っている。

 

自分が結婚パーティしたのは約20年前のこの時期だったんだけど、こんなに暑くなかった。私も身内も長袖で外で写真撮ったが汗をかいた覚えなんかない。快晴とは言わないがそこそこ天気の良い日だった。

気候が変わったことを如実に感じる。

 

身内がお気に入りニナスに行きたいと言い出して、仏滅でもないのに土曜は無理やろと思ってたらなんと連休一日目だってのに2次会とかの予約は入ってないとか。

かなり驚いた。

 

夜景が綺麗だから外もいいかなと思ったんだけど、流石にまだ暑いので室内でお茶することにした。

 

いちごショートは無いが、ミルフィーユが残ってて嬉しかった。

もうちょっとケーキの種類が豊富で残っていればなあ・・・

 

これからガーデンウエディングや外のフォトウエディングは八月はいざ知らず九月まであんまり予約が入らなくなるんじゃないのか・・・暑すぎて無理だろう。

九月の運動会ももう不可能だ。子供もだが教職員と親世代がやばい。

そういえば中学生の頃、暑い中何度も運動会の行進の練習させられたなあ・・・嫌な思い出として残ってるわ。

 

 

多発性嚢胞腎について、ちょっとググってみたら国の指定難病なので程度により補助や障害年金がいただけるらしい。

まあそこまでに至るのはかなり先のことなので(そうであってほしい)頭の隅に入れておく。

年金なんか雀の涙だから、もし透析になったりしたら縋ることになるだろう。

コミュニティとか患者の会のような団体もある。

なんとか言う、尿が死ぬほど出る薬を使う話もちらほらあり、あと10年ぐらいでもう少し負担の少ない薬が開発されないもんかと勝手に希望を抱いている。

 

 

透析中は(血圧が下がるから?)寝ちゃいけないとかで何それ数時間もどうやって過ごせと?

・・・ゲームしていいですかね・・・なるべく静かにしてるんで。

その頃になったらかなり高解像度のゲームがスイッチ系の携帯機でプレイできるようになってることを切に願う。

もしくはwebコミックをサブスクで読みまくる。

もちろん本も。

 

日本に漫画文化があって良かった😀