身内がMacで画像作成系の動画を見ているので相変わらず勉強熱心だと思っていたら、

なんと

 

893な

アドビは金が

かかりすぎるから

アフィニティ系

を試したら

どうかって上から言われたとかで、アフィニティデザインの説明動画だった。

作業について検証するのはバイトのdtpさんらしいけど。

 

・・・(◎_◎;)

 

身内の会社みたいな、そこそこちゃんとした会社で(中身はまあアレだけど)、名の通った企業からデザインその他を長年請け負っているような代理店でもあのソフトが認知されたのか、そして893なAdobeを捨てる可能性があるってことか・・・・

 

ちょっと本気で色々驚いた。

まあねー

10人で使うとそれだけで年間80万弱。10年使えば800万。他にモリサワだのアマナだののサブスクもバカにはならない金額だろうし。

アフィニティはフォトショ、イラレ、インデザ系揃ってて買い切り7000円弱。これから何年使っても10人なら70万位内。

そら企業も考えるか・・・

 

ai納品必須とかじゃなければ問題ないし。

今仕事を承っている某通販様もこれからfigmaをメインにするとか言ってるし、LでもCでもキャンバ指定がなんか増えてきたようだし・・・

 

893なアドビが世界中でデカいツラしていられるのも今のうちか?なら嬉しいヽ(=´▽`=)ノ ヽ(=´▽`=)ノ

潰した側で高笑いしてたんだろうが、そうもいかなくなってきたかなw

一旦完成したらあとはちょこちょこ修正したり機能を追加してるだけの銭ゲバソフトに恩ならとっくに金で返したと個人的に思っている。