ゴールデンウイーク終了。

つっても大したことはしなかった。

ガーデンネックレス見に行って赤レンガでご飯食べて

久しぶりだからと中野ブロードウエイ行って

身内の奢りでマリンウオークのパイホリック5年ぶりぐらいに行った。

 

強いて言えばよく歩いた3日間だったw横浜ウオーキングツアー状態。

赤れんがもマリンウオークも何しろ陸の孤島。どの駅からもちょっと歩く。

 

赤れんがのフードコートになぜかパエリア屋ができていて身内と大喜びで注文してみたら、

豪華な海鮮が乗ったシーフードピラフに近いものだった。

まあ美味しかったけど。

本物はちゃんとお米から40分ぐら炊いて作るものだし、フードコートには無理のあるジャンルだものねー。

横の広場ではドイツ系のフードフェス?やっててみんなソーセージとビール持って歩いてた。

ピーカンだったし暑かったし、さぞかしビールが売れたことだろう。

ビールが美味しいとは思えないままこの年齢まで来てしまったし、身内も別にそれほど好きじゃ無いので全くスルー。

 

ついでだから久しぶりにラプレスに行ってみた。

いつも土日でも結構空いてるんだが、流石にGWは違って30分待たされた。

ここは遥か昔に結婚パーティをやった思い出の場所でもある。

何がなんでも古い建物で!と思ってたのでその点では夢が叶った。

空調が床下と言う、かなり変わった設計でその代わり天井がスッキリしてて大正ロマンで大好き。

同じ建物内のランチャンアベニューが閉店してしまい、気を揉んでいたらタリーズになっていた。

オリジナルの飲食店じゃなくて残念だけどスタバになるよりマシ。

日本で一番オシャレなタリーズじゃなかろか。

パイホリックは5年ぶりだったが、まだちゃんとあったw 人気あるのね。

食べたかったビーフシチューポットパイが見事に売り切れ。チェリーパイは美味しかった。

写真を撮ったつもりだったんだけど、後で見返したら無い。あれ???

 

 

 

熟読しているNさんのブログに

家事育児仕事ワンオペで回してるのに旦那がグラタンのソースにケチつけたと言う女性のご相談があった。

ちいせえ男だなあ・・・の一言。

だったらあんた作って?嫌なら食べるなよ。もうあんたの分作らないから、自分でやって。

でいいと思われ。

 

家事育児仕事3役やっている女性に対して、どうしてこういう態度に出られるのか。

自分だけが忙しいと思っている。

自分の方が稼いでるから当たり前だと思っている。

 

子供連れて別居した方がいいんじゃないでしょうか?

使えないで文句ばっか言う旦那なんかマジいらないでしょう。所謂「夫原病」になりますよ。

世の中、こう言う不満とストレスを溜め込んでいる女性は多いんだろうなあ・・・

 

作ったもんに文句なんか言わせないですから。

ベチャベチャだろうが焼き過ぎだろうが冷凍だろうが文句言わずに食べていただいてます。

洗濯も掃除も買い物もゴミ出しもしてくれるけど、ご飯だけはぜっっっっったいに作らないもんね。

老後用にお金貯めたいんでしょ?じゃあ刺身と牛肉はもう2度と買わないよ良かったねーと宣言したら、値下げ開始時間ぐらいに生協へ行ってちょっと安くなった刺身買ってきてくれるようになったw

 

 

某看板のご依頼を承っているのだが、修正提出して一週間以上も連絡をくれなかったご依頼人からやっと指示が来たと思ったら、連休中なのに「どうですか?」とご自分の行動は鑑みずにこちらにはせっついてきた。

今週は放置。