これからどなたとやりとりすればいいのかの指示もなし、提出したデザインのフィードバックはこない、次の仕事の資料も来ない、でブチ切れ加減にチャットワークに現状を書き込んだら夜になって返信が来てた。

 

金曜はもう15時ぐらいで仕事終わっちゃって、そこから別のご依頼やってた。

もちろん勤務時間に関してきちんと記入した。

別に見張られている訳ではなく、完全なる自己申告なので多めに申告しようが何しようが全くおkなとこが怖いんだが、とりあえず

そこそこ

ちゃんと休憩も含めて素直に申告している。そんなにガチガチに朝から晩まで仕事して稼ぎたい訳でもない。

もちろん、虚偽申告に対しては即契約終了しますときちんと書いてある。まあ当然。

画像1枚いくらとか、出来高制の方が依頼人にとっても都合がいいと思うんだけど、なんか問題あるのかな。

気前が良すぎると言うか。性善説に基づきすぎと言うか(-""-;)

人生で一番いい時給いただいてますからね。

アラカンになってw

そろそろブログのタイトルも変更しないとな。

アラフィフじゃ苦しくなってきたし。

 

 

とあるアングラグッズマーケットへアクセサリーを出店する予定でいたら、

なんと開催中止の連絡が来た。

しかも

機材トラブル??

よくわからん・・・

主催者一人なの??その人のpcがイカれたとか?

なんだよー当日着よう♪と天使と薔薇のジャンスカせっかく実家から持ってきたのにー!

20数年クローゼットの中にしまい込まれてて久しぶりに日の目を見る予定だったのにー!

某バンドの追っかけしてた頃ラ・エストで買った、普通に着たらかなり目を引く逸品。

つっても営業事務やってた頃フツーに会社に着てってたw

 

去年冬の某マーケットへも、別珍花柄のジャンスカを20数年ぶりに引っ張り出して着ていった。

もう着る機会は無いかなと思いつつ、どうしても手放せなかった癖強め服が役に立つ時が来た(この年齢になって着てもそれほどおかしくはないデザインと色合いなのが幸い)。

何しろジャンスカなので以前よりエンタシス化してもなんとか入るw

 

 

中古ではまだこんな花柄服が出回っているんだなー。

レストローズは店舗が無いようだし、その前にあのサマンサタバサに買収されて昔の面影が全く無いフツーのブランドに成り下がってしまったし、昔頑張って買った服はなるべく取っておくことにする。

自分がこの世から消えた後にどうするかは姪たちの判断に任せる。