身内復活。

流石に5日も寝込まれて自分も外出られないとなると憂鬱になった。

仕事とゲームに勤しまざるを得ない悲しい連休。

バレエも大事取って休んだ。

 

 

クイーンは行った。

あまり期待しないでいたら、一階スタンドの横で前の方で思ったよりよく見えた。

姉の友達が2万するSSアリーナ席を取ったらしいのだが、ラインやりとりによるとかなり後ろの方だそうで、私らの方がよく見えてんじゃね?s席だけど!ってことになった。

 

 

ブライアン流石に年取ったなあ。ロジャーはサンタクロース状態だし。

でも2時間演奏はすごい。太ったけどそれなりにちゃんと鍛えてはいるんだろうなあ。

セットリストはまああんなものかなと言う感じ。

キラークイーンやってくれなかった・・・

ブライアンの39聴きたかった・・・・

後期の曲よりは前期のバリバリロケンロールの方が好きな自分としては85点ぐらいのセトリ。

後期の曲では一押しのハンマートウフォールとアンダープレッシャーやってくれたからいいや。

驚いたのは周りの方々。

白髪ばっかくるかと思ってたらw、そんなことはなく周りはどう見ても30代から40代初めぐらいばかりだった。

しかもノリノリ。右も左も後ろも前も。

もう過去の遺物扱いかと思ったらそんなことはなかったのが嬉しい。

姉の右の男性はShow must go onで泣いてたらしい。あれは確かに今となっては悲しすぎる歌。

後ろの若いにーちゃんは最後のイギリス国家をちゃんと英語で歌ってた(΄◉◞౪◟◉`)

 

日本じゃ定番のte o toriatteもちゃんとやってくれたし。

 

グッズは諦めてたんだけど、開演後に頑張って並んだ。

40分ぐらいでなんとか購入にありつけたけど、Tシャツのsとmが軒並み無くなっててがっかり。

しかも!

Tシャツ6,000円!

ろくせんえん!

こんな時じゃなきゃ絶っっっっっったいに買わない代物。

パンフも欲しかったし、しょうがないからカードにした。

金欠の時に限ってこう言うことになる。

 

トイレの行列が今までのドーム1凄くて、下の階の明後日方向まで並ばされ、これ開演間に合うんか??と思ってたがなんとかなった。

前に並んでいた人に話しかけてみたら2日間参加!

でもコスプレさんがいたりして、今日の方が雰囲気が良いと言ってた。

やっぱり女性の割合の方が高かった。

 

今を去ること50年前、ラジオとミュージックライフぐらいしか情報が無い中で彼らに目を付け、羽田まで迎えに行った元祖の女性ファンたちはマジで尊敬できる。

そこまでだとは露も思ってなかったらしくて、ブライアンが「どこか他所の星に来たのかと思った」と名言を宣った。そのおかげで彼らが日本贔屓になったんだものね。

 

 

wifiを更新しようとしたら母者のカードが期限切れ(-""-;)、しょうがないから自分カードで決済したのも重なって(後からその分はいただくが)、合計15000円も来月請求が来てしまう;

しかも新しいカードを母者がちゃっかり持ってた。