今までなんとか逃げ延びていたのだが・・・

先週、都内へ出向いて4人ぐらいと長々対面打ち合わせしたのがどうやら怪しい。

 

狭いけど一応別々の部屋があって良かったw

お医者さんに「なるべく離れて生活してください」と言われたし。

連休はおじゃんですわー・・・

まあ1月はオタク泊したし、来週はクイーンだし、でこちらも静かに籠もって仕事でもしとく。

 

お金が無い時に限って検査薬だの(普段は身内が買い物に行く)うどんだのなんだの買いに行く羽目になってもう瀕死。

ローソンの鍋焼きうどんがいい!とか変なとこにこだわりありすぎ。

あまりに見苦しいので行かざるを得なかったカットも溜まりまくってたポイントついに使ってしまった。

lとcの売り上げも大した額溜まって無いけど全部吐き出す!

 

 

芦原妃名子さんの件については心からの冥福を祈りたい。

そこまで追い詰められてしまうなんて。 親族のお気持ちたるや・・・・

自分が描いたモノをぐちゃぐちゃにされた挙句、脚本家とpからはあからさまに「原作者風情がでかいツラすんな」扱いされ、

小学館は未だ公式なコメントも出さない。

 

そもそも、なんでドラマ化を断ると言う選択肢が与えられないんだろうな。

失敗した実写化の方が多いのに。

出版社から圧でもかけられるのかな。

原作料本当に安いって聞くし。

それで原作者がOKしたんだからこっちのもんと言わんばかりに

技量も無い脚本家と原作者のことをただのネタ提出者と思ってるpが

顔だけタレ出して

訳のわからないくだらない改変

をする。

実写なんちゃってヤマトの佐渡先生と相原さんが女性化されたみたいな。あれで許せるのはギバちゃんと山崎さんだけだな。

第一艦橋狭すぎだし。

 

今週のサンデーは4つも休載でめっちゃ薄いとか聞いたんだけど、

漫画家さん達は一度全ての連載を休んでいいんじゃ無いか??

 

 

先日ついに作品がドラマ化されて書店にポスターまで貼ってあって驚いた某漫画家さんを同人誌時代から知っているが、最初は集英社だったものの対応が酷いから他に移ったって聞いた。

でも、どこも似たり寄ったりなんだろうな。

 

松本御大の版権はくれぐれも娘さんが大事に守って欲しい。

パチンコだの薄っぺらなコスプレ大会ミュージカルだの原作絵の影も形もないヤマト20何とかってアニメも要らない。

昨日xをつらつらと眺めていたら、戦場漫画シリーズの画像を載せている方がいてフォローしようかと思ったw