Eittoness
で美人になる方法
えいっとねす
 
LIFE SHIFT-BLOG中道あんです
はじめての方はこちらもどうぞ
➡︎
 
image
 
平成の幕開けとともに育児に没頭する10年
 
 
あれから20年も経ってんだから
 
 
 
令和の育児てどうなんだ?
 
新米おばあちゃん
お昼ごはん作りを任されたものの
よそんちの冷蔵庫使いにくい
 
 
肉や魚って勝手に使えないしねぇ
 
 
さりとてスーパーまでは行けず
 
 
 
冷凍庫にあるもので
使っても大丈夫そうなものでお昼ごはん
 
 
しっかりと歯が生えているし
保育園デビューもしているので
柔らかくてしっかりと火を通していたら
大丈夫でしょう
 
 
まあ、その辺はよく知らんけど
 
 
何せ20年以上前に
赤ちゃんごはんから卒業してるので
どうしていたのか思い出せません
 
 
レトルトもパントリーにあったけれど
 
 
食いしん坊は基本レトルトを食べません
 
 
 
 
初日はよくわかってなくて
 
小さなおにぎりと
ほうれそう玉子ソテー
チーズとイチゴ
 

これが全然足りなかった模様
 
パンを足しました
 
 
で2日目はお子ちゃまスパゲティー
 
 
 
ほぼケチャップの味がしないであろう
薄味です
 
 
タンパク質はゆで卵半分にチーズ
アンパンマンウィンナーをおつけしました
 
 
フォークでは間に合わない
手で食べている
 
 
まぁ良いかぁと思えるのも孫だからですね
 
パクパクちゅるちゅる食べてました
 
 
 
昨日は夕方息子に連れていってもらい
牛肉を購入
 
 
本日はすき焼き風和牛ピラフ
 
 

 
何やらファミレスメニューのようです
 
 
生で食べるカボチャがあるそうで
食べ残した分が冷蔵庫で寂しそうにしていたので
 
お味噌汁の具材に
 
ほうれん草とカボチャワカメ味噌汁
 
 
わぉーー牛肉でっせ
 

いただきますして
 
写真を撮ろうとしても
 
 
早く食べた〜いと
ボディアピールで急かされる
 
 
さて孫はいただきますをしたら
 
 
お肉から食べるのかと思っていたら
お味噌汁からガンガン行く
 
 
そこは牛肉から食べてほしいわ
 
 
完食
 
 
食いしん坊の孫は食いしん坊なり
 
 
 
 

4/20NEW!

50代の私がコロナの影響を受けて考えた「これからの働き方と、自分のお金の現実」↓ポチ


 
次回もお楽しみにね♪

 

 

 
【お知らせ】