E I TTONESS
で美人になる方法
えいっとねす
 
アラフィフの生き方ブログ:50代を丁寧に生きる、あんさん流
はじめての方はこちらもどうぞ💓
 
 
大人が楽しめる店が好きになってきました
 
落ち着いた雰囲気で食事をしたいと思う
 


美味しさはもちろん
 
一緒に過ごす人だったり
 
愉しい会話だったり
 
その場の空気だったり
 
おもてなしだったり

 
心地よさが欲しいという

 
ある意味贅沢になったのかもしれません
 


落ち着きのない私が言うのもなんだけど
 

京都の夜に大人が楽しめるお店
 
 
膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり

北京料理です
 
エントランスは洋館
 
一歩中に入ると京町家という佇まい
 
image
 
元呉服商の店舗兼住居をリノベした店内
 
由緒あるお家だったのでしょうね
 
エントランス横の応接で待ち合わせ
 

ラグジュアリーですよね
 

中庭が美しくて
うなぎの寝床と言われる京町家
らしい設えですよね
 
 
 
フリーランスになったら
自分で仕事を作っていかねばならず
それも、誰ともシェアーできない訳です
 
自分で考え行動して
トライ&エラーを繰り返して
 
そこから答えを導き出す
 
 
結構な地味な作業なんです
 
 
キラキラ女子ってリアルやったんやろうか?
 
て疑うわ
 
 
ちょっといい事もあったので
珍しく自分から
「ご飯のお誘い」をしました
 
 
そしてお相手がお店の手配をしてくださいましたの
 
 
何も考えず誘うところが私らしい
 
 
 
でね
いつもパシャパシャ
写真を撮るんですけど
 
ちょっと遠慮気味に
 
会話も楽しみたかったので
あんまり撮れてないんです
 
 
一部をご紹介
 
 
お魚ですのよ
 

京野菜をふんだんに使ってあります
 
フカヒレスープ
 

空芯菜の塩炒め
 
 
圧巻は〆の
 

 
鶏の土鍋ソバ
 

マンゴープリンにゴマ団子も美味しかった
 
 
照明の落とし加減がまた大人な雰囲気なんです
 
接待とか大人のデートにグッド
 
 
個室もあるそうです
 
ここで
 
おひとり様こんなに愉しんで委員会
 
落ち着いてお話したいなぁ
なんて思いましたの
 
 
そして
 
この中庭の奥には蔵があって
 
そこを「ぽっちり」と名付けた
 
Barがあるんですよ
 
 
食事の後に一杯だけ飲んで帰る
 
てのも
 
大人やねぇ
 
あんさん
実際はもっと照明を落としてます
 
 
モヒートをオーダー
 
Barでのむモヒート

目の前でライムとミントを潰して
作ってくれました
 
とても美味しかったねぇ

いい気分どした
 
 
たまには大人にならんとね
 
 
 
↓ポチその買うを、もっとハッピーに。|ハピタス      
           \シリーズだよ〜ん/
アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
 
 

 

■募集中の講座一覧■

楽しく学んで発信力がつくブログ講座
 
✨東京講座
ブログ講座
 
✨大阪講座
 
 
お申込みは➡コチラ
 
 
 
女性の生き方を応援しています 
Eittoness美人be塾、セミナー、講座
情報はライン@を中心に発信しています
 
ライン@は2400名を超える方にご登録
「読むのが楽しみ♡」「聴くの楽しい♬」と好評です!
 
時々遊びのお誘いも♡
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります