E I TTONESS
で美人になる方法
 Eittoness
こんにちは中道あんです。はじめましての方はこちらもどうぞ💓
 
日光鬼怒川温泉2泊3日の旅は最終日

12時21分の特急電車に乗り
降りたところは東京駅ではなく


北千住から曳舟駅(ひきふね)

くっきりとスカイツリーが見えました


スーツケースを預けて

向かったのは

駅から徒歩10分から15分の向島5丁目

大通りを一本入ったところにある


大衆酒場「かどや」

酒の師匠も行きたがる
いわば玄人が引きつけられる店


店主のTwitter「黒かどや」をフォロー

ちょくちょく読んでみると

かなりの辛辣でブラック
時々「それはあかんやろ!」と感じる
ツィートもあって超尖ってる


その「黒かどや」があまりにも
ブラックにつぶやく為、お店の情報は
「真面目な向島のかどや」が
つぶやくという

発信力も大変に優れた店主



開店は15時の8分過ぎて到着
がらがらと引き戸を開けると
ほぼ席が埋まってました


おばさんが無愛想に「ちょっと待って」と言い

戸を開けたまま立ってると

「開けたままそこに立たないで」と言われ
表に出る

「こわっーーっ」


直ぐに呼ばれましたが、とにかく怖い!

ここで「おススメは?」なんて事を
聞きたら「どれもオススメ」て
ピシャリと返ってきそう

キョロキョロしてたらお隣の男性が

壁に貼ってある小さなメニューを
スマホで撮った画像を見せてくれました

この店に説明というサービスはない

日本酒のラインナップもグッド


まずは皆同じ而今で乾杯

冷えたお酒は勿論美味しいが
このつきだしが超、超、美味し


つきだしでこのレベルなら一品は
もうどれも

居酒屋神レベル


師匠がお刺身は絶対に注文すべしと

エンガワ刺身


タン刺身
タンはこれが最後なので
軟骨をサービスしてくれました
なんて太っ腹


こんなに美味しいと酒が
ハイピッチで進んじゃう

なのでやわらぎ水が欲しい

お水のサービスはなく
100円で500mlのペットボトル
3本と注文したけれど2本しか持って来ず

ならばグラスをとお願いしたら

「うちはお店で売ってるよりも
安く100円で提供しているのに
コップはないからね」って

余計な事を言うと
余計な一言が返ってくる

強っ!

文句なし美味い刺身盛合せ

友人の箸が伸びる前にパシリ
ピンぼけ


豚モツ煮は白味噌ベース
これも画像がボツ
味はとってもよろしい

パクチーサラダは単にレタスと合わせ
ドレッシングで和えているだけですが

非常に美味しこれは素材が
よろしいからかと評価してみる




マグロのとろろかけ

自然薯かしら?半端ない粘り


食材にこだわりを感じます

ハモ天ぷら刺身
ていうからどんなものかと
期待していたら平天でした


なんか分からんものを注文するのは
よしたほうが良い


日本酒は

而今(700円)三重県
ゆきの美神人(350円)秋田県
日輪田 (300円)宮城県



而今は言うまでなく
どれも美味しいお酒でした

日輪田の山廃仕込みが
舌の先にピリっときて美味しかった


アルコールは安く豊富
ジョッキビールも美味しいそう

シメは焼きおにぎり


大葉が刻んで入っててちょっと凝ってる

いやぉ満足度120%です


どうですか?
行ってみたくなりましたでしょうか?


この店のビジネスの手法にとても
興味があり感心しながら飲んでました

そのことは続きでね




 
 
マイブーム、旅行への近道!ポイントが貯る♡
↓ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

■募集中の講座一覧■

楽しく学んで発信力がつくブログ講座
5月募集開始しました
NEWEittoness美人のブログ講座
 5月6日(祝)大阪
 5月18日東京 満席
 5月26日(日)大阪   
 6月2日 (日)  京都     

6月東京については平日ご希望伺っております

NEWお茶会&プチセッション、もう私を生きる!
5月12日(日) 大阪
5月15日 (水) 大阪   
5月19日(日) 京都

お問い合わせはライン@まで
 
 
女性の生き方を応援しています 
Eittoness美人be塾、セミナー、講座
情報はライン@を中心に発信しています
 
ライン@は2100名を超える方にご登録
「読むのが楽しみ♡」「聴くの楽しい♬」と好評です!
 
時々遊びのお誘いも♡
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります
 

 

 

こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
おかげ様で重版し、1月に韓国でも翻訳出版しまーす
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 
🔸ウェブコラムを書いてます🔸

 

マネラボ
4/27new!
古風な懐紙を今風に使って素敵女性に
 
懐紙と和菓子
毎日が発見ネット
「もしかして徘徊かも…?」
道をたずねに来たお年寄りへの対処法⬇︎ポチ
長いお別れ