E I TTONESS
で美人になる方法
 Eittoness



4時半起床を習慣にして
朝型人間になろうと挑戦中です!


夢はステキな朝活!


挑戦すること5日間



そう簡単にはすくっと目が覚めない
であろう


3日目にはアラーム無しで目が覚める


おっ!すごっ!


スマホで時間を確認したら午前3時!


夜中に目覚めるなんて
よほどの悪夢を見る以外には
経験がないのです


きっと起きなきゃと
眠りが浅かったのかもしれない


ここで起きるか?
いやまだ早すぎる
これじゃ朝ではなく夜だ!


と目を閉じたら6時まで寝ちゃった


昨日は4時きっかりに目が覚め

そのままスマホでメールや
ブログをチェックして
もぞもぞと布団の中で過ごしてみた


起き抜けにスマホの明るい光が
目覚めに良いかと思ったけれど

あんまり効果はなかったようです


ブログとメールも頭に入ってきません

頭が寝てる


もぞもぞし過ぎて布団から
這い出たのは5時ごろでした


けれどしばしストーブの前で動けず
何もできません

寒いのが苦手です


朝が早いと夜も早く眠くなってきました



早寝早起きではなく


早起き早寝のサイクルです



これまで半径10キロの生活から
出たことがないと言っていました



仕事を辞めてからの今のところ



朝からダイニングの椅子にすわり

パソコンとにらめっこ

夕方まで動かない


途中におひとり様のランチは
きちんと作って食べています


半径10キロ改め
半径1メートルの生活です


お尻のお肉がぺちゃんこになりそう

腰もなんだか痛い

ずっと同じ姿勢って良くないです


好きなことって時間を忘れる
て言いますが本当にそう

全く苦にならないから終わりがない


けれど健康には宜しくない



意識して運動をせねばと

日が沈む前に犬とお散歩


遠くの公園まで行ってかけっこしたり

ボール遊びを一緒にしています


芝生の上で走っているのは
私と犬くらいなものです


ちょっと恥ずかしいけれどね





これが結構ハード

からだを動かすことで寝つきを
良くするように思います



寝つき悪い人はちょっとした
運動、お散歩をするのもいいかも
しれません


そろそろ4時半にシャキンと
起きれる気がしてきました


挑戦はまだまだ続きます



 
 
2/20NEW!
 
「できた。」のつぶやきを増やせば未来を変えられる。
↓ポチ
 
読んでいただけたら嬉しいです♡
 
 
 
 
3月3日ひな祭り
もう私を生きる!お茶会ミニセッション募集中✨
 
詳しくはこちら→🌟
 
 
 
 
 
◆◇◆◇◆募集中の講座◆◇◆◇◆
 
3月夢を叶える自分になれる
   ブログ講座募集中です→🌟
 
3月東京もう私を生きる!お茶会
            ミニセッション募集中🌟
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
 
 最後まで優しくなくてごめんなさい。「どアホな娘」が天国の父に思うこと
↓ポチ
 
 
 フリーの記念日に、なんと
1800名超お友だちになっていました
ありがとうございます
ご登録はポチ↓
 
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークを紹介することもあります
 

 

 
インスタグラム始めました⇨gaku.an
 
 
こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 
  
おかげ様で重版し、1月に韓国でも翻訳出版しまーす
 皆さんのおかげです!ありがとうございます