E I TTONESS
で美人になる方法
 Eittoness
 
 
幼馴染からのランチのお誘い
 
 
リストランテ・リナッシェレ・ドウジマ
 
淀屋橋駅7番出口を上がり大川を渡って
ANAホテルの側にあるイタリアン
 
 
ボーっと歩いていたら
通り過ぎてしまいそうなお店の構えは
一軒家だからでしょうか
 

一歩お店の中に入ってみると
どこか見覚えのある雰囲気
 
「あれ?ここは!」
 
 
 
3月23日に開催する
ブログ講座の場所の候補に
上げていたところなんです
 
 
なんて偶然!
 
「ちょっとぉ、ここ使いたかってん」
 
「お店選びのセンスが一緒やんかー」
 
 
 
ウン年ぶりの再会も挨拶抜きで
子供時代にタイムスリップ
 
まるで昨日の話しの続きのように
会話が弾む
 
 
これぞ、しがらみ無し!の幼馴染
 
 
こちらはお店のHPからお借りしました
 
2階建て、個室もあり
 
2階のこの席に案内されました
 
 
友人が予約をしてくれたコース料理
 
 
いつもは自分で予約することが多く
どんなお料理が出てくるのか
ワクワク
 
 
まずはシャンパンで乾杯!
 
 
この幼馴染のひとりが
 
実はネットでググッた私のレシピを
お気に入りに保存してあったそうです
 
 
ふたたび作ろうとした時
 
ブログのトップページを見て
アイコンに目が釘付け
 
 
へ?まさかね!
でも似ている!
あんさんって?
 
そういえば息子からそう呼ばれてた
 
 
あら?本まで出している!
 
やっぱりそーやーん!
 
 
幼馴染
食の好みも一緒って事
なんでしょうね
 
 
 
すぐに幼馴染周辺に広めてくれ
本の売り上げに大貢献してくれた 
ようです
 
 
もう一人の幼馴染は
超ファンになってくれて
そのことが、とても面白い
 
友達なのに‥
 
 
 
というわけで
 
いきなりの盛り上がりに
お料理が華を添えてくれます
 

どれもシャンパンに合う
 
 
 
鯖のミルフィーユみたいなものが
1番のお気に入り
 
 
刺身好きにはたまらん、生もの類
 
 
「日本酒にしても良かったなぁ」
 
 
 
パンも美味しい
 
 
こんがりと焼きあげられた白身魚
 
塩気が良く効いて身はふんわり
やっぱり日本酒にしよう!
 
天吹酒造の「ぴんくれでぃ」
 
いちご酵母、月下美人酵母を使った
古米で作られたお酒
 
ワイングラスがよく似合います
 
 
見た目は甘いかな?と予測しましたが
とってもさっぱりしたお味でした
 
やっぱり合う
 
 
そしてパスタ
 
ハマグリなどの貝類が豊富に入った
平打ち麺
 
 
磯の香りがします
 
貝類が大好きなので嬉しい
 
 
最後はお肉というフルコース
 
噛めば噛むほどお肉の旨味を
味わえました
 
 
デザートはこちら
 
コーヒーと一緒にいただきます
 
 
 
お店は空間が広く
隣のお席と離れており
ゆっくりのんびりと頂けます
 
 
カトラリーはナイフ・フォーク
ですが
お箸もあって気楽にいただけます
 
ご高齢の親御さんとの会食にも
喜ばれそうです
 
 
 
よく笑い、よく喋る
 
かしましかった‥かも
 
楽しいひとときを美味しい
お食事と共に過ごせました
 
 
感謝♡
 
 
 
◆◇◆◇◆募集中の講座◆◇◆◇◆
 
3月夢を叶える自分になれる
   ブログ講座募集中です→🌟
 
3月大阪もう私を生きる!お茶会
            ミニセッション募集中🌟
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
 
 
自分を表現する場所とコミュニティの必要性↓ポチ
 
 
 最後まで優しくなくてごめんなさい。「どアホな娘」が天国の父に思うこと
↓ポチ
 
 
 フリーの記念日に、なんと
1800名超お友だちになっていました
ありがとうございます
ご登録はポチ↓
 
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークを紹介することもあります
 

 

 
インスタグラム始めました⇨gaku.an
 
 
こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 
  
おかげ様で重版し、1月に韓国でも翻訳出版しまーす
 皆さんのおかげです!ありがとうございます