E I TTONESS
で美人になる方法
 Eittoness
 
 
 
愛犬のイタズラが過ぎる

イングリッシュコッカースパニエル

名前は「楽」と書いて「ガク」

1歳と7ケ月


犬と暮らしてから家はズタボロ

あちこち頑丈な歯でかじられ
破壊されています

そして穴掘り

ソファーもガリガリー

畳もシャリシャリー

おかげで畳はい草クズだらけ

洋服にはふりかけのように
へばりつく始末


もう畳の裏が見えそうです


生活するのに非常に困るので

フローリングに張り替えることを
考えたけれど結構なコスト


そして犬が滑るので足に良くない



ということで

無印良品でカーペットをオーダー


1センチ単位でオーダー出来るので
ぴったりと敷き詰められる
これはいい!



1週間ほどで到着しました

それが本日夕方



早速

息をフーフー吐きながら
ソファーやテレビボードを
移動させ

よく腰を痛めず動かせたものだと
頑丈な肉体に感謝


おひとりさまは
なんでも自分でしなきゃねぇ

無事カーペットを敷けました



その間、奴はじっーとこちら
様子を伺いながらゲージで
おとなしく待機


「できたぁ」と


ゲージから出すと

クンクンと匂いを嗅ぎまわり

早速、穴掘り

「こらーっ、ダメ」という声に
反応して素直にやめる


「賢いねぇ」と褒めて私はおトイレへ





やれやれ疲れたと戻ってくると



ガーン!やらかしてくれてる



おしっこ


 何してくれてんねーん!


慌てポットで湯を沸かし

ボロ雑巾でおしっこを拭き取り

熱湯をそこにドボドボとかけ消毒


息子が小さな頃
おねしょのお布団に熱湯をかけて
天日に干したものです



そして雑巾で拭き取る

その後

消臭スプレーで拭き取りました


とりあえず匂いは無し!


裏にひっくり返しても
シミにはなっていない


カーペットの毛が
ぎっしり詰まっているからでしょう


さすが無印良品と品物が良いねぇ


奴は粗相だけはしなかったのに


「俺の縄張りを勝手に変えんな」



てか?




 
 
◆◇◆◇◆募集中の講座◆◇◆◇◆
 
3月夢を叶える自分になれる
   ブログ講座募集中です→🌟
 
3月大阪もう私を生きる!お茶会
            ミニセッション募集中🌟
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
 
 
自分を表現する場所とコミュニティの必要性↓ポチ
 
 
 最後まで優しくなくてごめんなさい。「どアホな娘」が天国の父に思うこと
↓ポチ
 
 
 
 
 
フリーの記念日に、なんと
1800名超お友だちになっていました
ありがとうございます
ご登録はポチ↓
 
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークを紹介することもあります
 

 

 
インスタグラム始めました⇨gaku.an
 
 
こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 
  
おかげ様で重版し、1月に韓国でも翻訳出版しまーす
 皆さんのおかげです!ありがとうございます