E I TTONESS
で美人になる方法
 Eittoness
 
 
昨夜、全力少年を何回も聴きながら
 
リビングでゴロゴロしていました
 
 
遅くに帰ってきた息子が
 
 
私の頭の先にポトンと紙袋を落とし
 
 
「あんさん、それ!」
 
 
「こらぁ人に物渡す時に投げるな!」
 
 
と注意をしつつ起き上り
 
 
やり直しながら照れ笑いの息子
 
 
「これ、やるわっ」と手渡され
 
 
中を開けてみると
 
 
パイロットの万年筆
 

パイロット 万年筆 グランセ ロジウム ブラック&レッド

 
 
これ!モールの文具店で
羨望の眼差しで見ていた万年筆
 
 
なんかハードル高いよねぇって
 
だからボールペンにしようと
思っていたのです
 
 
 
以前ブログにも書きました
 
 
去年夏に、ツバキ文具店を読んで
 
その中に登場する
 
ロメオNo.3のボールペンに
 
ハートを射抜かれ
 
 
何か一つ良いものを持ちたい
 
と探していたのです
 
どれを見ても
 
ちょっと手が届きそうで届かない
 
手帳に文字を書くたびに
 
「欲しいなぁ」思い続けていました
 
 
息子曰く
 
これから人前で書くことも
多いやろうし
 
書く仕事の人は万年筆を
持っておかなあかん
 
手に力が要らんから
疲れへんらしい
 
それで物書きは万年筆らしいで
 
 
未だ見ぬ未来を
 
 
そうなっているかのような
 
言葉のギフトももらいました
 
 
 
万年筆など一生無縁な
 
文房具だと思っていました
 
 
 
ほんとに力が入らずスラスラ書ける
 
 
ただし、私は字が汚い
 
 
それがこれからの課題だ
 
 
ゆっくりと丁寧に初めて書く文字は
 
 
これにしました
 
 
 
 
ありがとう
 
君の気持ちを
忘れない
 
 
 
両手に持っていたものを手放したら
 
 
一つ夢が叶いました
 
 
 
 
そして
 
もう一つ、それは別の機会に
 
自分を表現する場所とコミュニティの必要性↓ポチ
 
 最後まで優しくなくてごめんなさい。「どアホな娘」が天国の父に思うこと
↓ポチ
 
◆◇◆◇◆募集中の講座◆◇◆◇◆
 
3月夢を叶える自分になれる
   ブログ講座募集中です→🌟
 
3月大阪もう私を生きる!お茶会
            ミニセッション募集中→🌟
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
フリーの記念日に、なんと
1800名超お友だちになっていました
ありがとうございます
ご登録はポチ↓
 
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークを紹介することもあります
 

 

 
インスタグラム始めました⇨gaku.an
 
 
こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 
  
おかげ様で重版し、1月に韓国でも翻訳出版しまーす
 皆さんのおかげです!ありがとうございます