E I TTONESS
で美人になる方法
 Eittoness
 

 
発信することで人生を飛躍的に変えることができました


言葉で自己表現をすることによって


「好きなことを仕事」にしようと
チャレンジするまでにもなりました




まだまだ発信する人より

情報を受け取るだけの人が多い


だから


今ならまだ!


ってなこと


ブログにもライン@でもセミナー

でも伝えていないメッセージを

講座でお伝えしたつもりです


って

楽しくなければやりたくないよね


だから和気あいあいとお喋りしながら



眺望バッチリのレストラン講座


暑くて空調をドライにしていただきました


残念ながらカーテンも閉じる



受講生12名お申込みでしたが
体調不良でお一人様欠席

私も入れて12名で開始しました


「私のブログを書いてね」に触発され
ブログデビューの方もおられました


自己紹介もほどほどにいきなりワークです


是非皆さんに目指して欲しい

ブロガーを


駆け足で説明しました


「へぇーっ」

「そっかー」

「なるほどぉ」


となかなかのリアクション!




1時間のレジメを見ながらの講座

その後はランチを頂きながら

引き続き講座を続けました



しかし

うっかり食べてはいけません

お食事は教材です

まずは乾杯


写真も撮りかたにも個性が出ますね


そのうち
スマホ片手にあーでもない
こーでもないが始まります



ご質問もバンバン受けますし
事前のヒアリングシートに基づき
あれこれお話をさせていただきました


11時半にスタートした講座も
3時間では終了せずにデザートは
急いで食べました

ブログ講座の初回をお祝いして
ホールケーキがデザートです



ずっしりと重いホールケーキは
シェフのお手製


そして無事に終了しました


私は原宿まで早歩き

品川駅構内を走って新幹線に飛び乗りました


たしか行きもバタバタした

帰りもやっぱりドタバタと走ってました


新幹線の中で皆さんからの感想を
読ませていただきました



駆け足で突然に書いてもらったのに
サクッと感想をしたためておられます




ありがとうございます♡



好きなことならもっと書けるはずなんです



我ら東京オリンピック以前の旧人類は

アウトプットする場がなかったのです


年齢なんて関係ない

もっと外に自己表現していきましょう!


そしたらきっと何かを得られるから


東京講座を受講された皆さん
ありがとうございました



京都ブログ講座→🌟
まだお席は残っておりますよ






 
 1/29更新new!
 ひとり は孤独、ではない。自分と向き合う「ひとり時間」のすすめ
 
 
 
 
 
マネラボのコラム
1/22更新new!
ネガティブな感情はチューインガムを噛むように↓ポチ
 
 
 
 
1700名超お友だちが出来ました
ありがとうございます
ご登録はポチ↓
 
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークを紹介することもあります
 

 

 
インスタグラム始めましたgaku.an
 
 
こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 
 
 
Gakken社の「大人の暮らし方」に
掲載していただきました
  
 10ページにわたり私の暮らしが綴られています
 
 
おかげ様で重版し、1月に韓国でも翻訳出版しまーす
 皆さんのおかげです!ありがとうございます