E I TTONESS
で美人になる方法
 Eittoness
 
寝てる以外のときは

食べているか

カタカタタイピングをしているか

お風呂に入っていても

それなりの本を読んでいて

仕事中も別の事を考えていて


もう頭がパンパン!


パソコンを背負う

女、二宮金次郎(どんなたとえ!)


所用があって天満橋へ出かけ


大好きな川沿いをお散歩していました




あら?ららら?

なにこれ?

おしゃれではありませんか!



北浜駅近く

有名な北浜レトロの並びに



ここまでなんかピーンときた方

あなたはすごい!



私はお店を外から覗いて

端から端まで見て回り

なんか直感的に入ろう!と決め

二つあるドアの一つを選び

手前のドアから入ったのです

画面右端ね!

店内は空いていて

真ん中の大きな席の端っこに腰かける


対岸には中之島バラ園が見えます

素敵でしょ


「あの?ここはカフェ?」

「お隣とは繋がってないのね?」

「お茶したいんだけど」

というと

「同じお店だけれど壁で仕切られて
こちらはカレー屋さんなんです
でもカフェメニューもあります」

もうすぐ夕暮れが近づく
黄昏時に川の流れをぼんやりと
眺めながらコーヒーを飲みたかった


「カレー?」

ふとメニューに目をやると


なんとなく食べたくなったの

ここのカレーを


カレーを外で食べたことがない私が


ここのカレーは食べた方がええような
気がして


店員さんに聞いてみた

香草が大好きなので

パクチーに惹かれて
エスニックソボロカリーを


みつばにネギにシソ
中辛でもピリピリと辛いソボロカリー


豪快にかき混ぜてレモンを絞り
いただきました

これクセになる!

食べながら、なんか懐かしい

いや

こんなカレー食べたいと思ってたよな

小川糸さんのツバキ文具店

鎌倉のカレー

あれは確かここのメニューにもある

和風キーマカリーだったなぁ


なんか一緒のん食べてる気がする

いつか鎌倉行きたいなぁ


あのカップルの食べてるプリンも美味しいそう

なんか気になるプリン???


次来たら食べよう

ここは電車に乗ってわざわざ
来る価値があるお店だわ


帰りに混み具合とかを聞いて

お店を出ました

開店直後は予約でき二階席もあります

お隣も素敵でしょ


なんて素敵な時間

一回、頭の中をスッキリさせたかった

心に余白も欲しかった

素敵なカフェと出会ってご機嫌で帰宅


さてブログにあげようと

お店の名前をよくよく読んでみた


オクシモロン


オクシモロンってあの?


ぽっぽちゃんが
初デートでモリカゲさんと仲良く食べた「オクシモロン」の和風キーマカレー

あのプリンはQPちゃんのお気に入り


えええ?

姉妹店か?

うそぉー



なんて出会い

なんて引き寄せ

なんていう直感力

なんで和風キーマカリーせん?

外しよう

 
ツバキ文具店のファンの皆さん

鎌倉まで行かずとも

北浜にもありました

 
とっても素敵なカフェ見つけたぁ!

 


 
 1/16更新new!
長年犬が怖かったけど‥。
長いお休みに気付いた、私が求めていたもの   ポチ↓
パソコンをタイピングする手を止め
ふと顔を上げると目が合う
 
 
 
 
 
1600名超お友だちが出来ました
ありがとうございます
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークを紹介することもあります
 

 

 
1月9日更新NEW!
今年お金の流れが良くなりますように
ポチ↓
 
 
こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 
 
 
Gakken社の「大人の暮らし方」に
掲載していただきました
  
 10ページにわたり私の暮らしが綴られています
 
 
おかげ様で重版し、1月に韓国でも翻訳出版しまーす
 皆さんのおかげです!ありがとうございます