E I TTONESS
で美人になる方法
 Eittoness
 


 
先日、娘が幼稚園時代にとっても
仲良くしていたママ友と遭遇


四月から新社会人


東京配属が間違いなくて
それで娘を手放すのが悲しくて
仕方がない

離れて暮らすことを想像しただけで
泣けて泣けて仕方がない


ママ達が子供の手が離れると
パートに出始めた時も

私の仕事は家事と育児と宣言!

だけあってスーパー主婦です


「四月からどうしようって」


思わず、本をオススメしようかと思っちゃいました

それは
親になったらいつかは来るんだよね


私にもあったなぁ、一抹の淋しさ


でも


子供の人生だよね


って思えたのは


ひとり時間があったからかなぁ

 
仕事帰りカフェでこのブログを書いてます



私は東京の息子のことを
ふとした瞬間、毎日のように
思い浮かべていた


けど


息子は私のことを毎日
思い浮かべるだろうかと思った


それは絶対にないな


一年に何度だろう?


そんなにないよね、きっと


そういうもんなんだ


親子は片想いでいいんだ

と決めたら

子供の人生を追いかけまいと誓えた


自分の内なる心や感情を
静かに観察すること

ひとりの時間に自分と向き合った


それをすることで


これまでの様々な出来事に

囚われることなく

新しい一歩を踏み出せたんだと思います




ひとりを楽しむという時間も大切ですが

自分と向き合うひとりの時間も


自分の人生を歩むには大切ですね




 

 1/16更新new!
長年犬が怖かったけど‥。
長いお休みに気付いた、私が求めていたもの   ポチ↓
パソコンをタイピングする手を止め
ふと顔を上げると目が合う
 
 
 
 
 
1600名超お友だちが出来ました
ありがとうございます
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x

 

 
1月9日更新NEW!
今年お金の流れが良くなりますように
ポチ↓
 
 
こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 
 
 
Gakken社の「大人の暮らし方」に
掲載していただきました
  
 10ページにわたり私の暮らしが綴られています
 
 
おかげ様で重版し、1月に韓国でも翻訳出版しまーす
 皆さんのおかげです!ありがとうございます