全米日本酒歓評会2018で金賞受賞
全国燗酒コンテスト2018で金賞受賞
フランスの日本酒コンクール、KURA MASTER2017にて金賞受賞



諏訪五蔵巡りで一番力を入れて訪れた

宮坂醸造の真澄


今夜は嬉しいこと

ホッとしたこと

達成感か


色々入り混じった日


なので真澄で一杯


肴は指2本分幅の太刀魚の唐揚げ

小麦粉まぶして揚げただけです

身がホクホクでした


はい!ご想像通り息子の釣果です

辛口のスッキリ且つ、柔らかい?味わいの真澄との相性もよろしく

これまた切った野菜の上に豚バラ肉を覆い被せ

粗挽き胡椒をたっぷり振りかけ

蓋をしてオーブントースターで焼いただけ


でもね、野菜の旨味とおお肉の脂が混じって美味しいんだよねぇ

淡路産の玉ねぎなんか甘味があって美味しいよっー


こんなだけだけ料理を美味しくしてくれるのがお酒なんだよね


今日は末娘の後期学費納めてきましたぁ


いつもなら10月末日納期ギリギリに納めるだけど

朝ポストを覗いたら入っててそのまま銀行へ走りました

それは何故かというと早く肩の荷を下ろし

リセットしたかったからかも


これで自由やーっ!


ほんでもって


好きに生きるぅーーーっ




同じ思いのお母さんに乾杯!




10/10更新NEW!
自分らしく生きるために人生の踊り場でどう向き合うか ↓ポチ
読んでいただけると嬉しいです



 
10/2更新NEW!
老人ホームで暮らす母がケガをした時の思い↘︎ポチ
 やるせない思いってこういう時の気持ちをいうだと分かりました
 
 
 
おかげ様で重版し、そして韓国でも翻訳出版決定しました!
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 お知らせ
Twitterを始めました。よろしくです。
 
 
 
 
 ↓ポチ