早く寝たら夜中1時に喉の渇きで目が醒める
 
美味しい夕飯でしが
 
ちと塩分を摂り過ぎたのかもしれません
 
 
ごくごくとお茶を飲みそのまま寝てしまいました
 
美味しいお夕飯は
 
青森県八戸市の「みなと食堂」で行列ができるほどの人気
 
ヒラメ漬け丼を真似しました
 

 
以前も作ったことを思い出して記事を探してみてら
 
 
昼間にお風呂でリラックスして
 
足指を金のシャチホコのようにソリ返した写真をアップさせ
 
ヒラメ漬け丼を作ってました
 
人って同じようなことを繰り越すのですね
 
 
酒とみりんを小鍋で煮切り
 
お醤油味でお好みの味付けをして
 
ニンニク2片を包丁で潰し
鷹の目を2つ
出し昆布5センチほど
 
以上を入れてしばらく冷まします
 

ことのきもう一度味を確かめ美味しさを確認
 
食べる直前10分ほどヒラメの刺身を漬ける
 
炊きたてご飯にタレをかけて
 
ヒラメ漬けを盛り付け卵黄を落とす
 
 
ちょっと漬けすぎましたが
 

めちゃくちゃ美味しいくいただきました
 
ヒラメの食べ方で一番好きかも
 
 
鯛や鯵でも作りますよ
 
 
8/22更新NEW!
足指が硬いから捻挫を繰り返す!
娘のケガで実感した柔軟性の大切さ↓ポチ
 
 
 
8/21
更新NEW!
トイレ掃除で神様に好かれようポチ↓
ぜひお読みくださいませ
 
 
 
おかげ様で重版し、そして韓国でも翻訳出版決定しました!
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 お知らせ
Twitterを始めました。よろしくです。
 
 
 
 ↓ポチ