日本酒を嗜む会
 
オオカミ魚を生きたまま京都へ
 
ほん田亭の大将が
 
それをわが会のために包丁を入れてくれました
 

指で押すとプニョプニョ
 
これはコラーゲンがたっぷり、間違いない
 
ゴジラのようなお顔の口の中は
 
牙が怖っー
 
 
 

10キロのボディーのほとんどが皮とコラーゲン
 
身は3割ほどと大将は言ってたかなぁ
 
 
福島県会津若松のお酒、冩樂でスタート
 
開けたてはピリっと舌に当たる感じのお酒
 
毎回思うのだけど、ほん田亭で出されるお酒はマジ美味い
 
 
右上がオオカミ魚
 

めっちゃ筋肉質なので、コリコリというよりブリンブリンかなぁ
 
味は淡白質で、あっさり水ぽかったかなぁ
 
しゃぶしゃぶはフグチリのよう
 

この美しい身よりも
 
皺の気になる私達はしょっぱなお見せした
 
ゴジラ顔のぶつ切りに興味津々
 

これが楽しみで
 
想像通りのぷるんぷるんで脂がのって
めちゃくちゃ美味しい
 

骨っぽさは感じず、ほろりとみがほぐれて食べやすい
 
 
肝と胃袋

胃袋はミノのようなコリコリ食感
 

トロントロンですよ
 
どんな高級美容液よりこのゼリーの方が美容効果がありそうです
 
お酒の会でしたが今回は脇役
 
福島県冩樂
新潟県 謙信バージンビート
新潟県 高千代
奈良県 透音
 
 
やっぱ高千代好み♡
 
 
コラーゲンたっぷりのお出汁が効いた雑炊を二膳も食べて胃袋が満杯
 
残り半年、益々楽しい日本酒を嗜む会であることを願って
 
 
仙太郎の水無月をデザートに
 

 
自分の「好き」をブログに書いて
 
閃いたことを行動に移したら
 
仲間がどんどん増えて
 
心の垣根が低くなって女子高生のように笑い合う
 
 
大将もブログのファンの方が来店されてとても喜んでおられる
 
 
「好き」を行動に移すと自分だけでなく
多くの人が笑顔になる
 
 
次回、皆さんも是非ご参加下さいませね
 
 
まずは前編をお読みくださいませ
52歳からのお金のリアル、「介護とお金」私の場合 ポチ↓
 
 
 
毎日が発見ネットコラム
「私らしく生きる最強手段とは」↓
 
 
 
おかげ様で重版し、そして韓国でも翻訳出版決定しました!
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 お知らせ
Twitterを始めました。よろしくです。
 
 
 
 ↓ポチ