京都のデパ地下は高島屋が推し
 
運が良ければ
 
出町柳で大行列の出町ふたばの豆餅を
仙太郎の店の隣こ全国お取り寄せグルメ的なコーナーで買うことができる
 

ほんと運が良ければなのです
 
今まで買えたためしがなかったのに売ってました
 
ラッキー
 
 
そしてお夕飯の一品に沈菜館のニラチヂミ
 
見た目でカリ&ふわぁを予想できたんですよね
厚みもあって、でも粉っぽさがなさそう
 
 
どれも美味しそうでトマトキムチも美味しそうでしたし
 
キムチ系が豊富でした
 
キンパがね、美味しそうだなぁて
 
思わずお店の人に大阪にもお店があるか聞いてみました
 
なんとカンナムキンパ  と同じ会社らしいのです
 
カンナムは得意なキンパ
沈菜館は得意はキムチ
 
で良いところを合わせたらしいです
 
でもキンパは沈菜館の方が美味しそうに見えたがなぁ
 
 
タレもついているので温めるだけ
 
前は自分で焼いてましたねー
 
だって1枚じゃ足りないもの
 
今はこれで十分になってしまいました
 
副菜やあてに重宝します
 
高島屋のお肉コーナーに豚バラ焼肉
 
100グラム200円程良心的なお値段と
 
そして美味しいんで必ず買います
 
 
カリッとお肉を焼いて一旦お皿に上げる
 
フライパンの油を拭き取り
 
コチュジャンと焼肉のタレジャンを煮立たせお肉を戻してからめる
 
 
もやしナムルを作ってサムギョプサル風
 
 
八百屋さんもお安いのです
 
このサラダ菜、1パックなんと20円

激安スーパー並のお値段にびっくり!
 
 
美味しい晩御飯でした
 
 
 
 
 
52歳からのお金のリアル、「介護とお金」私の場合 ポチ↓
 
 
 
毎日が発見ネットコラム
「私らしく生きる最強手段とは」↓
 
 
 
おかげ様で重版し、そして韓国でも翻訳出版決定しました!
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 お知らせ
Twitterを始めました。よろしくです。
 
 
 
 ↓ポチ