こんな明るいうちから店の前に立つのは初めてかも

イチ推しの焼肉しば田


 子供らと待ち合わせ乾杯


お店の看板メニュー

片面3秒焼のイチボ4人前


3秒だからこれ、食べ終わるまでに
10分ほどですのよ

ポン酢と大根おろしが効いててあっさりとして

なのでパクパク食べてしまい一瞬でなくなる

 

次々と出されるお肉をいつもより網に大目にのせて

ガンガン食べる

焼肉奉行の息子、普段は人数分の3枚ずつのせて

食べ終えたらのせるという焼き方

それが一気にドカンとのせる


その理由はサッカーワールドカップ

9時から始まる試合に8時には家で待機したいという

ここのサラダも美味しいのよ

コチュジャンベースのドレッシングが最高


テーブルに一枚の割り当てだと思う

下駄カルビは柔らかくてジューシー


他所ではあまり食べないハラミもここではよく注文します


私の〆はワカメスープとご飯に胡瓜キムチ



スープを飲んだ娘が

「スープまで美味しいってどういうことやねん」と褒めてました


滞在時間1時間弱

蕎麦屋か!

とせわしなく宴会終了



家では息子の熱いサッカー解説を半分居眠りしながら聴き

時々「怖っ」と目を覚まし観戦しておりました


大金星の勝利に大喜びのわが家

ガクもなんか分からんけど一緒になって喜ぶ


まぁ平和な夜を過ごせました


しば田はこの春京都先斗町に姉妹店が出来て一度ランチに行ってみようと考えているのでした





 
マネラボコラム
ポチ↓体験しなければ分からない地震時の行動
 わが家の防災グッズ
早速掲載して頂きましたので読んで頂けたらと思います
 
 
毎日が発見ネットコラム
「私らしく生きる最強手段とは」↓
 
 
 
おかげ様で重版し、そして韓国でも翻訳出版決定しました!
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 お知らせ
Twitterを始めました。よろしくです。