祇園に来ています

祇園と聞けばお高いイメージを持つ大阪人の私

気軽に京料理を楽しみたい

でもちょっと上品にも味わいたい

で、見つけたのが「きらら」




大皿に盛りつけられた鮮やかな一品

彩御膳2千円(税込)


おばんざいは
季節の天ぷら、煮物、和え物、生麩田楽、鯛寿司、ちりめん山椒、だし巻き玉子、香の物

ご飯は新生姜の炊き込みご飯



上品な仕上がりで少しずつ


鯛の小さな手毬寿司

何気にお寿司が入ってるのが京都らしいです

季節の野菜の白和えには香ばしいクルミが入っていて新食感でした


揚げたてサクサクの天ぷらには下味がついておりそのままで十分美味しい

私の好きなズッキーニも天ぷらになってました


ふんだんに生姜が入っておりシャキシャキとした食感が楽しい炊き込みご飯


噛むごとに生姜が風味が口の中に広がります

お代わりがしたいなぁと思うところでなくなります


カウンターで仕込みの手捌きを眺めながらいただきました



京阪の四条駅から歩いて10分程花見小路

建仁寺がもう目の前という場所にあります





 
「億男」お金と幸せについて考える
NEW!ポチ↓
 
是非、読んでいただけると嬉しいです
 
 
だんだん歩けなくなる糖尿病の母
ついには膝下から切断することにnew!

↓ポチ

 読んで頂けると嬉しいです
 

 

 ヒマラヤ音声アプリでMCしています

{F56E15F2-C165-48E5-8793-DD60454C9340}

 

 
おかげ様で重版し、そして韓国でも翻訳出版決定しました!
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 お知らせ
Twitterを始めました。よろしくです。
 
 
 
 
 
 ↓ポチ