今日は気分転換におそとランチにしようと近場へでかけました

何を食べようかなぁって考える時

外すのは

珈琲がメインの喫茶店

理由はメニューが

ハンバーグにエビフライ、、オムライス的な洋食だから


でもね

喫茶店でめちゃ美味しいそうなランチの看板を見つけ

吸い込まれました


オリエント珈琲T-SITE

通されたのはお一人様席

このテーブルの配置がなんともいい感じの心配りなのです


見晴らしのいい大きな窓に向かって斜めにテーブルが置いてあるので

解放を感じるし

お隣さんが真横じゃないくて斜め前

ゆえに左右の空間が広い


背後はボックス席で囲われていて

視線を感じないので個室の感覚になる


まぁ残念なのは店内は話し声で多少はうるさい

それは、他人の気配を感じないと

女性はついつい大きな声で喋ってしまうからでしょう

だって楽しいもんね

電源コンセントもあるらしいからPC持ち込んでお仕事もできそう

なんて親切なんだ


ランチのメニューも豊富で

私は彩りよろしく野菜がたっぷり

一汁六菜の鶏肉の甘酢あん


五穀米とお味噌汁はお代わり自由

どのおかずも美味しかったのです

もちろん五穀米と味噌汁はお代わりしました

ベルで呼ぶのでお代わりも恥ずかしくはありません

これで1290円て良心的ではないでしょうか


喫茶店でこんなにしっかりランチをいただけるなんて

もう嬉しくなりました


すっかり気分転換ができてスマホを打つ手が進む

これは絶対リピ決定!


おひとり様のお食事をチャレンジしたい方におススメです





50代から始めた人生の楽しみ方↓NEW!
{EB1C4FB1-2717-4CC2-9F5D-46A142DD5009}
 
 
 
 うちの婆さんの施設入居までのことを書いてますNEW!
{1730160C-D16F-43BF-8451-1277EAB626D1}
 
 
おかげ様で重版し、そして韓国でも翻訳出版決定しました!
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 お知らせ
Twitterを始めました。よろしくです。