成城石井に立ち寄って、美味しそうなものを発見するのが好きです

あらぁ今日はと諦めかけた時
{363909D1-C930-4064-948E-B5EF968C0B59}

アップルシナモンジャムの横の陳列棚が空っぽなのを発見

店員さんにこのバターはもうないの?と聞いてみる表の棚から1つとってきてくれました
その棚も空っぽ
{801FF0D1-989C-444E-8BB8-52B1F9EB0AA3}

ラスト1個ゲットっー

ヒロタカ のりんごバター

信州産富士を使用したりんごのスプレッド

季節限定品で在庫が無くなれば再入荷は出来ないそうです

次に入荷するかどうか分からないらしい

例年の人気商品だそうです



ジャーンお披露目

{CF630833-16CE-42DF-A906-73EE2147F8C9}

綺麗なクリーム色の瓶縁から透明なりんごのダイスカットが見え隠れしている

これは楽しみ

早速朝ごはんで実食

{EA4863BC-AC6A-4993-B73B-28F1BA17E239}

スプレッドというだけあって伸びがとてもよろしい

そして期待どおりりんごがコロコロ

1つガブっとかぶりつくとサクッとしたパンの食感の後に
滑らかなクリームの舌触り
シャキッと感が残るりんご歯ごたえ
後からくるバターのほんのりとした味わい

これ絶妙〜

甘みがそれほどきつくないので
パンだけでなくてパンケーキやふだ肉のローストのソースにも使えそう

できる奴のにおいがする、リピ決定です


しかし世の中人って美味しい物をよく知ってるよねぇ


{5CD9F4F3-E90F-45FB-966B-BDB1A97C3C57}

また買いいこう

ってあの店にはもうないんだ




月に2回コラム書いてます

{5E4EB905-7D4F-4E1F-A1FC-51D517ABB0AA}
 マネラボでエッセイはじめました

ポチ⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
おかげ様で重版し、そして韓国でも翻訳出版決定しました!
 皆さんのおかげです!ありがとうございます