こう寒いと、夕飯に食べたくなるのは
お鍋でして三日にあげず、何かしらのお鍋を食べてます

昨日もお鍋、三連休ちゃん

それも人生で一番美味いと思うクエ鍋です

息子がこの寒いのに釣りに出かけた釣果

手前がクエ、奥が鯛
{40A43395-EC8F-42C5-B5EA-35582CEC2525}

クエのお刺身は脂がのってコリコリ

せっかくの魚を置いて出かけて帰ってこない息子

{C19BE37C-6388-4179-AE7D-4EB7601C3216}

釣果を自分の担当のお客様にお渡しいったそうですが

待てども帰ってこないので、娘とお先に頂きました

とってもいいお出汁が出て、クエ自身も身がしっかりして美味しいのです


美味し過ぎてお出汁も鍋底に少し残るまで食べた尽くしました


遅い時間に帰ってきて「遊んでた」って

お前はランドセル放り投げ遊びに行く小学生かっ!

お刺身とご飯だけで食べてましたわ

私、今年から息子の世話を縮小してます

以前なら、もう一度ひとり鍋を作って食卓にのせてました

でもそうやっていると、息子と飯炊き母の関係が永遠に続きそうでしてここらで線引きを

家政婦業は時間制限ありです


今夜もクエ鍋です

奴はそれにありつけるのでしょうか


さて、今日は絶対にお寿司を食べる!
久しぶりに梅田へ




 22日2回目のコラムが掲載されました
是非読んで頂けると嬉しいです♡
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
{6EB0316E-4D4B-4534-84BF-D7F08CC184A0}ポチ⬇︎⬇︎⬇︎
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
 
おかげ様で重版し、そして韓国でも翻訳出版決定しました!
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 お知らせ
Twitterを始めました。ブログを連携させてましたが、小さな事も呟いていこうと思ってます