毎年、この時期は仕事にめちゃくちゃ追われるのです

頭の中では、期限までのカウントダウンが始まり、気ばかりがせいて、思うように仕事は捗らない

その上におうちでの正月準備も気がかり

クリスマスの日になんか仕事を飛ばし過ぎて家に帰ると体調を崩してご飯どころではなかった

幸いにも一晩寝たらすっかり治ったけれど

やっぱり年々体力的に厳しくなってると感じます

昨日も忙しく遅く家に着いてすぐに

冷蔵庫に首を突っ込み

牛乳 1瓶 200cc
白ネギ 1本
アップルベーコン 塊
顆粒コンソメ
パルメザンチーズ
小麦粉 (小さじ1)
を取り出してぱっぱとパスタを作りだす

ベーコンとネギのクリームパスタ

ー作り方2人前ー

超簡単ですが手際の良さが勝負

パスタが茹で上がる少し前に始めます

フライパンにオリーブオイルを多目にいれ
ベーコンを炒める
そこへ小麦粉を小さじ1ほど振り入れ軽く炒める

牛乳を注ぎ、顆粒コンソメをパラパラと2つまみほど振り入れ
ネギと黒胡椒をいれて混ぜる

パスタの茹で汁を少し加えてソースを緩め、パルメザンチーズをドバッと振り入れ
茹で上がったパスタを合わせると出来上がり

{B2AE36BE-3E47-4701-965C-47657206D0A5}

パスタの茹で始めたら材料を切って間に合う制作時間10分ほどのスピードパスタ

{64466968-A3F0-4F7A-A0B5-372E3AF3C04C}

ネギとホワイトソースってとっても合う
{22C0A100-B6C0-489A-86B0-811660577408}


牛乳の代わりに生クリームだと尚美味しい
小麦粉もコンソメも要らないのでもっと簡単

うちにも生クリームはあったけれど
私は牛乳ベースのあっさりのソースが好き


自分のキャパを超えた仕事を抱えると
気持ちがザワザワするのです
そんな日でもお夕飯をしなければならない

簡単なパスタだと気持ちが楽になり
食べているととざわざわした気持ちが柔らいでいくのが分かります

決してご馳走ではないけれど

満たされた気持ちになる食事は食べ終わる頃には疲れもどこかに消えていることに気づきます





 
18日、第9回のコラムが掲載されました
このまま引き続き読んで頂くと嬉しいです
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
{6EB0316E-4D4B-4534-84BF-D7F08CC184A0}ポチ⬇︎⬇︎⬇︎
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

 
おかげ様で重版し、そして韓国でも翻訳出版決定しました!
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
そしてインテリア本にも生き方のあれこれを掲載されております
 
 
どうぞ二冊合わせて読んで頂けると嬉しいです♡
 
感想レビューもよろしくお願いします