昨夜の夕飯は油淋鶏でした

{FD5E5DC3-E505-43FE-BDAA-B4621C11D5D4}

油淋鶏は鶏モモ肉をカラッと揚げた後に

甘酢に絡めてーっと

{B6C7786A-46A8-4118-83AB-1C6E94B2783F}


実は作ってはおりません

昨日は昼から梅田へとショッピング

その帰りに大好きなデパ地下を巡っていて

先月書いたデパ地下の記事→
コメント頂いたブロ友さんオススメ

大丸梅田店

肉の柿安の中華惣菜『上海DELI』から
調達してきました

{CFE5C046-BB9A-439C-83C6-A577BD8A298F}

デパ地下惣菜は大抵100g500円近くして

あら?少な!と思っても1000円以上払う事はザラである

しかしこちら1枚が500円とコスパが良い

このまま切って食卓に出したのでは芸がないので

『足す盛る』の技で豪華に見せましょう

それでは


ゆで玉子を酢醤油(各大さじ1程度)につけて

これちょいおかずにもなり
お弁当にも使える、簡単便利な一品

{082A0E49-A9A6-45CB-BF6E-D00030099EE3}

大皿にサラダを敷き詰め
酢醤油玉子を串切りにして飾る

胡麻を炒って油淋鶏の上からふりかけ
風味をアップさせる

{DE2582B8-99D6-4F7E-BFA5-39A6A2B19141}

それから薄く斜め切りにする

結構肉厚の鶏肉を使っているので
これは食べ応えがあると分かりました

そして盛りつける

{ECF94923-360E-49C8-B1E4-8F82C6EB8D37}

ちょいとした手間で豪華に見えます

{7E9B7902-CF2D-4074-8534-A9CC2235FE74}

昨日も美味しく頂けました

柿安上海DELI→
主要都市のデパ地にはあるようです

手抜きしたい時にお試しあれ♡




8日に第6回のコラムは更新されました
このまま引き続き読んで頂くと嬉しいです
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
{6EB0316E-4D4B-4534-84BF-D7F08CC184A0}ポチ⬇︎⬇︎⬇︎

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
 
 おかげ様で重版致しました!