昨日は雨がしとしと降るなか娘とランチ


{01A4F4B1-81C8-4FB6-B08C-BBF0E771AAB8}

雨なら空いているかと思ったけれど

40分待ちのコナズ珈琲

相変わらずの人気ですね


{BACF8948-46BB-4987-B01B-8922B87B1014}

テラス席の端っこで


ロコモコハンバーグ

{F371CC26-4173-4F08-B7F4-640AB2502B0F}

本場ハワイでこんなに綺麗なプレート
ごはんを見たことがありません

{D4148F85-54A7-4A77-9103-5241193EDB8A}

日本の盛り付けは目が喜びますわ

コナズバーグ

{6263368F-D803-4110-9498-3D4AC7D30AA2}

そしてコナズは美味しいから嬉しい

{FE36021C-098D-4826-B8E0-F5C9A80902A6}

ワイキキにある丸亀製麺よりコナズ珈琲
を出店した方が儲かるんではなかろうか

と思うのだが、素人が余計なお世話か



さて、私がコナズを好きな理由の一つに

コーヒーが美味しいこと

初めて行った時に飲んだコーヒーが

ほんとに程よい酸味が美味しくて感激しました

でも二回目行った時には「?」

「物足りない」て思って、残念でした

コーヒーは人が淹れるドリップ式と

マシーンで淹れる方法の2つあって

これも好みでしょうが、初めて飲んだ時の

印象が忘れられずドリップを選んでいます

毎度頂くドリップコーヒーは見た目に違いは感じないけれど

一口で旨いか物足りないかは直ぐに分かる


豆、焙煎機、水、人と一杯のコーヒーに

多くの人の手がかけられており

その腕によって味が違うんであろう


どんな時にも同じ味わいのコーヒーを

淹れる事ができるって難しい事なんだろうな


あの最初に飲んだコーヒーの味が忘れられない私は

毎度、祈る気持ちでコーヒーを注文するのです


豆とお湯と人の手だけなのに美味さが分かれる

実に奥の深いコーヒーという飲み物に


おばさんはちと煩いのである



{8DF95625-AAA7-46CF-B0F0-C5DFD1B30AA1}



  
第4回のコラムが9日に更新されました
是非読んで頂けると嬉しいです
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
{6EB0316E-4D4B-4534-84BF-D7F08CC184A0}ポチ⬇︎⬇︎
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
 
 おかげ様で重版致しました!

クリックお願いしますウインク

 
クリックお願いしますニコニコ

 
クリックお願いします