マウスピースが出来たので歯科へ

歯型に合うように微妙な調整をして貰うのですが

恐怖で背中にびっしょり汗をかく

だいたい、あのユニット椅子が嫌い

まな板の上の鯉の気分になるから

耳鼻科も同じような椅子なので苦手

最初にカチッとはめる時に手こずる事で

一変に恐怖心が芽生える

(先生、無理やり嵌めんなよ)

担当の先生を信頼していない私は
まず本質的に疑ってかかってしまっている

外す時に大きな音がして

(マジかぁ!歯を折るなよ!)

小さな靴に足を無理矢理足を押し込める
そんな感じが歯でおきている

痛くはないけどキツイ

(唇挟んだやん!)(怖っーー)
(口の中にかけら?何これー)
(欠けてる!)

老眼の私には欠けてる部分が見えない

口の中は微妙な変化も大きく感じるの
で私にとっては一大事

パニック寸前です、怖かったぁ

すったもんだで、最後はもうどうなってもいいわと


腹をくくったら汗がどんどん引いてい
くのが分かりました

最後に指導医の先生が調整してくれた
時にはホッと安心しました

恐怖の体験費用は5120円也


帰りのランチではすっかり元の私に戻り

海老マヨがメインの1080円ランチ

{6247275C-7C04-44CF-B280-790C511AE33A}

サブディッシュにこれだけ豊富な品数が付き

{0F882926-8673-4D72-A121-6C8CCEBC0B90}
お粥のおかわり

{5DEFE6C5-EE57-4005-83B3-B9D583944D4B}

デザートはミルクプリンの練乳がけ

{C7788D79-5E3D-4966-B7E2-90C9164A21C3}

こちらの中華料理店のランチはお得です

天満橋の水蓮月です


隣の席、そのお隣もあんかけそばや
焼きそばを召し上がっておられ


私もどうしても食べたくなり

お夕飯は、我が家人気の「小松菜のあんかけそば」

レシピは→★★★



{CDF6DBDD-6436-4E70-914F-299B025A9449}

お酢をかけて頂きました

{8DDAF4B4-6A5F-40E4-AD0F-5CC10EA49D0A}


奥歯を食いしばる人生を辞めようと努力した結果

マウスピースが出来上がるまでに

かた焼きそば程度なら食べられるように改善されました


まだおせんべいは痛くて食べられない


昨晩つけて眠りにつきましたが普段と変わらず

ぐっすりと眠れ

朝起きたら確かに顎は少し楽であった
ように感じました


 歯医者さんどうしても好きになれない


 
8日に第2回のコラム掲載されました
読んでいただけると嬉しいです。
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
{6EB0316E-4D4B-4534-84BF-D7F08CC184A0}ポチ⬇︎⬇︎⬇︎
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
 
 おかげ様で重版決定致しました!

クリックお願いしますウインク

 
クリックお願いしますニコニコ

 
クリックお願いします