先日、作家の林真理子氏の著書


「マリコ、カンレキ!」 を読んで書いたブログ→



その中で紹介された綺麗な焼肉店


林真理子が驚嘆したお店に食べに行きたい


ノリよく手を上げてくれる友達はいるだろか?


って書いたら多くの読者さんが手を上げて頂き


すぐさま日程を調整し、すったもんだして


昨日集まりました


お店は上本町の隠れ家的店「からら」



林さんもワインを持ち込みされたので

私も息子の結婚前、顔合わせした時の

お嫁さんのご実家から頂いたワインを

本が出版されたらお祝いに開けると言っていたので

偶然にも出版とお肉の会が重なり

一人で飲むより皆さんとと思い持ち込みました

{D25F15D3-6EBE-45A7-AB93-A23403F7D3BB}

冷た〜く冷やして飲んだら美味しいと思っていたら

オードブルと共に運ばれてきたワインのボトルが

お店に来る道中で熱くなっており

{5ABB8A67-6CA1-4BDD-9235-B4C6F090DD62}

オーナーに冷やしてとお願いしたんです

しばらくするとオーナーが

「差し出がましいですけれど」と前置きして

「このワイン、ブルゴーニュ産です」

「めっちゃええワイン」

「これ冷やしたらええとこ無くなります」

「僕も調べてみましたら、ほんまええワインですよ」

「それもセコンドでも無くって」

なんだ?セコンド?

「一番いいぶどうで作られたワインって事です」

「店で飲んだら10万円しますよ」て

鼻血出そうに驚きました

私、人を驚かすのが大好きで

今まで散々いたずら等して驚かせてきましたが

こんなにびっくりしたのは生まれて初めてかもしれません


テイスティングで乾杯

{739C6889-B31C-4BE1-9321-FC1E2254F67B}

時々、オーナーがワインの様子を見に来てくださいました

「良かった ら一杯どうぞ」とおすすめしたけれど

調理場の仕事もあるからかお断りされ

ほんと飲んで頂きたかった

美味しく頂きましたが

エキスパートだった川島なお美さんの様なコメントが出来なのが残念


{49C4E165-32FC-4C40-BC1B-54D0527956A8}

希少部位のお肉をオーナーが調理場で焼いてくれます
{ACBA6429-6FAF-4F88-906F-2B144BDA7183}


塩タンから始まって
{8B059F63-DD9A-45E1-90ED-046C8DA8AAB0}

次々とお肉が運ばれてきます

くらしたのすき焼き

{7805B86F-46A0-4610-B443-7A1AE425784E}


{43E1D903-3D6A-47ED-8CDC-A53BE271412F}

{E623E4B0-1BF0-4928-80CE-0DF4EB32AC95}

{9CE6A336-33B2-46A9-A43A-D90324D60DF7}

等々

お肉とワインのマリアージュってこの事かしら

大人の焼肉でした



さして林さんイチオシのお鍋も頂く

これがマジ美味い

{17D90B03-EF5E-4DBE-AB23-3A83081390AC}

その後のリゾットがチーズが濃厚で言うことなしでした

{C621FB55-2B8F-453B-BC8D-AA8408E557DF}


3時間以上かけて頂きました


読者さんとは初対面ですが


大人な女性は会話も前向きで明るく話が尽きない


今回、ノリで企画しましたが


そのノリを迷わず手を挙げて下さった方々


自分の心に正直に迷いなく行動する


それが出来るって素晴らしい事だと思いました



迷うなら進むべし!でしょうか




上本町の→「からら」は是非行ってみて下さい


お鍋のお取り寄せも出来るそうです





7月28日発売開始予定
ただいま絶賛予約受付中
 
 
 
ひとりでも多くの方々のお手元に届くようどうぞよろしくお願い申し上げます

 

 


クリックお願いしますウインク

 
クリックお願いしますニコニコ

 
クリックお願いしますラブ