うちの婆さん夫婦は梅田デパ地下を巡るのを日課にしており

 
梅田地下街の美味しい店なら何でも知っている
 
そんなライフスタイルでしたが
 
爺さんが亡くなり、婆さんの行動範囲は
 
日に日に狭ばり
 
車椅子生活になった今
 
梅田に行くのは夢のまた夢
 
私も梅田繁華街には車椅子では到底無理と
 
思っていましたが
 
帰省中の妹も介助できるので思い切って行ってみました
 
 
介護タクシーに4人で乗り大丸梅田店へ
 
14階のつる家へ
{D2BD4D5A-4674-491B-8303-BC9715EEF607}

直ぐ近くにトイレがあるの介助人には安心
 
お昼前に到着したのに既に満席
 
こちらのお店は個室もあり
 
休日は予約不可ですがお店のご好意で
 
個室に案内して頂けることに
 
ゆっくりとお食事ができました
 
大好きな特上うな重をペロリと平らげる
 
{2B6AEF35-A486-41CB-A1BD-68FD14FB4353}
 
婆さんにはスプーンを借りました
 
私はこちらのひつまぶし
 
{FDA53E41-EF46-4E83-BDB1-83E8846BCC05}
 
 
{2E1600A7-F2EE-4EED-A52C-78DFF3AA3830}

柔らかくとても美味しいかったです
 
今回の外出は妹が親孝行するというので
 
スポンサーは妹
 
私もご馳走になりました
 
前日は妹の旦那さんのお父様92歳を連れて
 
吉兆に行ったらしいですが
 
高齢の歯が悪いお父様を見て
 
食べやすいように刻み食として出されたらしく
 
それが見た目な刻んであるとは分かり難い
 
包丁の入れ方であって
 
そのおもてなしに感動していた妹夫婦でした
 
「さすが吉兆さん」と何度も言っておりました
 
{A15FB17A-016C-4F72-976F-64E9B5923677}
コースの一つのお料理です

どちらもお店の気配りに感謝
 
 
阪急デパ地下
 
{4824741C-BD7F-4DEF-B369-5A8B07616A72}

大阪人なら分かると思いますが
阪神、阪急の地下はかなり人混みです
 
通路の真ん中は人とぶつかるので
 
端を縫うように押していきました
 
グルグルと回って婆さんの好きな物を買う

 
4時間ほどの梅田繁華街を楽しみ

介護タクシーで帰り、施設でお別れ
 
「ええあんばいやったぁ」と喜んでました
 
これが妹の出来る最後の親孝行に
なるかもしれません
 
いつまでもあると思うな親と金
ないと思うな運と災難
 
うちの爺さんの生前の口癖です
 
婆さんと別れ

その後は妹をモールに案内して
 
ここら我が家のおもてなし

ウエルカムディナーへ
 
息子も仕事を休み、アッシー
 
爆買いの妹達の荷物運びを手伝い

夜遅く娘も合流して

地元イチオシの焼肉「しば田」
{730B2D30-EA7E-47B9-B0F0-6F7064993A7F}

海外からお客様連れて行くのでっと

美味しい物を食べてもらいたい
と電話をしておき

次々と美味しいお肉を出してもらいました

珍しく他のお客さんも大人しく

妹夫婦は大層喜んでくれて、私も一安心

 
贅沢三昧の一週間はこうして終わりました


今日は月曜日、気を引き締めお仕事します
 

おもてなしは心を使うこと

 
 


クリックお願いします

 
クリックお願いします

 
クリックお願いします