半年前から計画していた北海道

ハワイでは
地元のお魚が美味しくないらしく

ここ数ヶ月
妹とのラインは北海道グルメの情報交換が主

函館では海の幸を満喫しようと思ってました

函館のホテルはラビスタ函館、朝食付き

この日歩いた歩数は1万8千歩

時差の関係もあって妹夫婦は疲れておりましたが

ホテルに着いたら荷物をフロントに預け

タクシーに飛び乗りお目当の居酒屋へ

ヤリイカ

{09F085B0-CFD8-4C05-B9B2-A3A6DDBCBD25}

私達はもっと大きなイカを想像していましたが

季節外れだったそうです

大阪ではまずお目にかかれない

本物のホッケとししゃも等を注文し

{695817C8-8DC1-4338-97E9-249DE440EE6F}


ですが登別温泉の朝食もブッフェで沢山食べ

バスの中でお弁当も

ソフトクリームも!

2万歩近く歩いても消化しきれてないような

小樽で食べたお寿司を食べるスピードとは

格段の差のゆっくりペース

他にホタテや活タコの天ぷらも美味しかったですが画像を取る気力がない

そして、やめときゃいいのに

{A8B51794-D8B8-4DEF-8657-D9CC123D1500}

トドメに丼を食べるという


これが翌朝、日本で2番目に美味しい

朝食ブッフェに影響が出る事になるとは

思ってもなかったのです


妹は函館の夜景を鑑賞の後、爆睡


この日からお部屋は別々

一人のんびりお部屋でくつろぎ大浴場にも行きました

{E03CD248-F90A-4295-B105-5ADD05324C74}

やはり一人だとよく眠れる

翌朝、妹は人気のブッフェに一番乗り

朝6時半からオープンに5時半から並ぼうとしたらしい

とにかく人気でオープン前から並ぶそう

6時半を待たずオープンしました

お目当のイクラ丼

{F949ED44-32AC-4DCC-8C3F-559CFBBC32C3}


ベビー帆立たっぷりの味噌汁
{92AD2C94-061D-41C2-BF91-36BEC18F9F47}

私にしては少ないチョイスですが

{9D11D2CE-34E7-4293-BBB0-63E2D49745E5}

胃はまだ眠っているようで食欲が湧かない


よく分からず大きな器でイクラ丼を作ってしまい

胃に応えましたわ

他にも美味しそうな物が沢山

画像はほんの一部です

{EABE1FC7-985E-46A1-A908-A07D6619DB91}


ヨーグルトとクロワッサン

{9B5A4694-A643-4CCA-A385-893A240BD8C7}


このクロワッサンが絶品でした

プリンも濃厚クリミィーで3個食べました

紙コップに飲み物を入れて
お部屋に持ち帰りのサービスか嬉しい


他の洋食メニューやパンやスイーツは

断念しました


だってこの後、朝市で

{27814547-0028-4EFA-8D11-D0D9E9CA7813}

{1887C496-D51B-4D81-A652-FEAD2CB88024}

{3FF901CF-48B0-49CE-998E-6DED0EF71B02}

生ビールをグビッと一杯の予定でしたので

美味しすぎる、朝からビール

なのでお昼に案内されたレンガ倉庫では

何も食べず仕舞い

スープカレーやラッキーピエロも

次回のお楽しみに

そんなに沢山食べられるものではないですね


世界最大の旅行口コミサイト

トリップアドバイザー朝食ランキング2位

ラビスタ函館の朝食はほんと美味しすぎる


では1位はなんと我が関西

「ホテルピエナ神戸」だそうです

食べてみたい