今回の旅は半年ほど前に決定し


それから妹夫婦に希望を聞いてプランを立てました


妹達は遠いハワイからの旅なので

この際、存分に楽しみたいという


JTBたびたびバンクで積立してて良かった

こういう時にお財布を気にせずドーンと使える

千歳空港に着いてツアーバスが出発するまでに

お土産を自宅に送り、後は美味い物を見て歩く

試食も沢山しました


最初は小樽観光、お目当は回転寿し

小樽運河に近い函太郎に決めていたのに

車内ガイドで「こちらは高級寿しの和楽さん」の一言で

お店変更

雑な盛付けはこの際気にしない

{2A5672EC-371F-4FB4-9B69-0FF59F8861CB}

なんたってこの日の為にダイエットに励んだんだ

三人共、爆食い

大阪では絶対に食べないボタン海老を
堪能しました

{4DE9A04C-4A45-42D8-9E32-3C1EABF0978C}

頭はお願いしたら焼いてくれました

{E5174E37-AE91-4EB6-A88D-48B4788BCF8B}

ビールの肴には最高

お腹はち切れんばかりに食べ15000円也

妹にご馳走になりました

運河で記念撮影の後

LeTAOのソフトクリームと

小樽でしか食べれないプリッツェルシュー

{C383B9E7-880F-460E-8CEB-C781FDE42BC9}

別腹とか言ってシェアして食べました

小樽は2時間半の滞在で殆ど
きらびやかなガラス製品を見て回っていました

そしてバスで登別温泉へ


登別グランドホテルがお宿でしたが

その他のホテルのお風呂にも入れるので

ホテルまほろばの大浴場へ


その前に地獄谷を散策して

野生の鹿の群れに出合い感動

奈良公園の鹿とは違う躍動感ある凛々しい姿

長く見惚れておりました

{8BEE8E0E-0325-408A-BDA6-88660906C477}

{D57C5E6A-A396-4790-913B-E49C7A3732D3}

この日歩いた歩数は丁度1万歩

ホテルまほろばの大浴場は立派で露天風呂も広々

白濁の硫黄泉につかり疲れた足をマッサージ

自然豊かな緑の中の温泉を妹と二人で貸切状態

なんて贅沢なひとときでしょう

というか温泉は人の足が向かなくなったのかしら

と少し心配になりました

お部屋でのんびりお食事を希望したのは

妹の旦那さん

{A4132584-562D-442B-BD65-D244009CDF06}

海外生活が長いとこういう物が恋しくなるらしい

毛蟹
{0D12C91F-C7EF-49A5-917A-A36E79EC7A35}

焼肉

{171938CA-928A-4645-A253-86F694A76F2D}

なんか郷土料理ぽい

{AB2D2E84-E438-42E0-913D-A02C01128227}

ビーフシチューもありました

食前酒にグラスワインもついて

持ち込んだ日本酒を結構のんで

CRISISをガン見してその後、寝てしまい

夜中に目覚めそのまま起きてました


夜中2時間から起きております


体重は元に戻りつつある(笑)ので
早朝ハイキング

前日とは違う朝日に照らされた湯けむり
{D5DC785C-581E-4A07-825D-A2EA8A9C899D}



{D5E7B8A6-947D-4139-917F-4AE542586998}

{E196BAE5-6D15-4671-A139-D1DDC89B7743}

韓国から夫婦で来ているご婦人と偶々出合い

一緒にハイキングしました

同世代かと思っていたら65歳と聞いて

ビューティフル!と知ってる単語を連発しましたわ


若々しいって、私達世代の憧れでもあります
{9251CE27-39CA-4634-8FCD-24DF65A242EE}

朝に5000歩ほど歩きそのままブッフェへ

えっーーこんなに沢山泊まり客がいらしたのね

あの閑散とした大浴場は一体どういう事かしら

と考えつつ

{7F9BD463-0259-432A-BE66-A4B7E7C9863B}

食べきれない程の種類の朝食を頂きました


今日は函館に向かいます


クリックお願いします

 
クリックお願いします

 
クリックお願いします